【ハイレゾ音源対応】超高音質YOUTUBE動画まとめ

本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

【ハイレゾ音源】超高音質のYOUTUBE動画まとめ

ハイレゾ対応のヘッドホンやイヤホン推奨の超高音質の動画をまとめました。

検索しても探し出すのになかなか見つからないので自分でまとめちゃいました。

 

ハイレゾ音源は普通では聞き取れない音が聞こえたり音域変化の滑らかさなど、聞き比べてみると全然違います。

いろんな曲を集めてみましたので通常版と聞き比べてみて下さい。

東方project

ハイレゾ音源の曲を見てみると圧倒的に東方系が多いです。

クラシックのように音域の広いジャンルも良いですが、エレクトリカルな音源は違いが分かりやすいと思います。

【ハイレゾ】Bad Apple!!

 

聞き比べ用に通常の高音質版↓

ハイレゾ対応機器で聞いた方、ね、全然違うでしょ?

結構聞き込んだはずの曲なのに知らない音が入ってる!っていう方も少なくないはず。

 

【ハイレゾ】ナイト・オブ・ナイツ

後半で非常に高い音が入る部分があるのですが通常版とは印象が違います。

私はちょっと人間っぽさみたいなものを感じました。

 

アニメソング&ゲームソング

高音質でアニソンを聞きたい人の為に。

【ハイレゾ】Beautiful World 宇多田ヒカル(新世紀エヴァンゲリオン)

 

【ハイレゾ風音源】 鳥の詩 FULL

国歌です。

ハイレゾ風となっていますが後に12288kbps 192kHz 32bitsにアップコンバートされていますのでハイレゾ音源です。

 

【ハイレゾ】ラブライブ!A-RISE ショキングパーティー

【ハイレゾ風音源】 Heartily Song Angel Beats!

CD音源から12288kbps 192kHz 32bitsへアップコンバートされています。

【ハイレゾ】モンスターハンター 英雄の証

オススメです。

ちょっと音量が小さめなので音量UP推奨。

重低音が超ヤバイです。腹筋に力を入れて聴きましょう。

J-POP

何故かチャゲアスだらけですがどうぞ。

【ハイレゾ】CHAGE&ASKA – On Your Mark【超高音質】

【ハイレゾ】ASKA – 止まった時計

【ハイレゾ化】CHAGE&ASKA – SOMETHING THERE

【ハイレゾ】hiro AS TIME GOES BY

SPEEDのhiroです。

低音強化されているのでガツンときます。

その他

耳かき

イヤホン推奨。なんと耳かきをしている音が体感できる動画。めっちゃかゆくなります。最後まで聞いたら確実に耳かきしたくなります。

 

ハイレゾ音源YOUTUBE動画のまとめ

ネット上で聞けるハイレゾ対応の楽曲はまだまだ少ない貴重な存在です。

しかしYOUTUBEでもURLの後にとある文字列をつけるなどでハイレゾ化が可能になっているので今後益々普及していくでしょうね。

ハイレゾ対応のイヤホンも1万円台で手に入るようになってきたので気軽になってきました。

こちらの↓サイトで検索窓に『ハイレゾ』と入力すると出てきます。

どうせ聴くなら高音質が良いという方、是非どうぞ。

コメント

  1. 通りすがり より:

    紹介されている動画はぜんぜん音質は良くなかったです。

    • シルバーノート より:

      コメントありがとうございます!
      YouTubeの動画はハイレゾ対応と書かれていても本当のハイレゾではないみたいなんですよね。
      ハイレゾ専門のサイト以外はまだ対応できていないということでしょうか。

  2. Guga より:

    いくら高音質な動画をアップしても音質は勝手に下げられます。youtubeは192kbbsが最高です。cdの音質はだいたい1411kbbs
    ハイレゾはcdの音質の数倍はあります。
    Cdにも及ばない動画をハイレゾと言うのはおかしいと思います。