見逃したドラマ動画を公式サイトで無料視聴する方法

スポンサーリンク

見逃したドラマ動画を公式サイトで無料視聴する方法

仕事や用事で見逃したドラマ、どうしていますか?

DVDを待って借りに行くか、有料動画サイトで見る方、偉いです。

でも実際は違法アップロードの無料動画サイトなどで見ちゃうっていう方も多いですよね。

現在、視聴で逮捕っていうのはありませんが本来は違法行為なのでいつ逮捕されるかわからないグレーゾーンです。(違法アップロードは既に逮捕者が出ています)

そんな危険な橋を渡らなくても今は合法的にドラマを無料視聴できる方法があるんです。

それはテレビ局の配信している公式動画です。

しかしHPが複雑で見つけるのが大変困難です。

各局見る方法をご紹介するので見逃したドラマの視聴にお役立て下さい。

TBSのドラマ公式動画の視聴方法

たとえばTBS。

現在、深田恭子さん主演の『ダメな私に恋してください』が大人気ですね。

これを無料視聴してみましょう。

TBSのHPにアクセスして検索窓で『ダメな私に恋してください』で検索し、番組名をクリックします。

すると以下のようなページになります。

TBS

右下を見て下さい。

『最新話を無料配信中』と書かれていますよね。

ここで見ることができます。

同様に綾瀬はるか主演の『わたしを離さないで』や香取慎吾主演の『家族のカタチ』も視聴可能です。

注意しなければいけないのは1点だけ。

無料視聴できる期間が決まっているということだけです。

テレビ放映から1週間だけ、公式で無料配信されます。

つまり、リアルタイムで見れなくても1週間以内なら見れるということです。

日テレのドラマ公式動画の視聴方法

TBSと同じように最新話が視聴できます。

今回は堀北真希主演の『ヒガンバナ警視庁捜査七課』でご説明します。

まず日テレHPにアクセスし、見たいドラマのページにいきます。

ヒガンバナ

すると↑このページになります。

右側に『最新話を無料配信中』という部分があるのでそこで再生できます。

ヒガンバナの他にも亀梨和也主演の『怪盗山猫』や『火村英生の推理』なども視聴可能です。

フジテレビのドラマ公式動画の視聴方法

せっかくなので月9の有村架純主演の『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』でご説明します。

フジテレビHPから検索窓もしくはドラマから『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』のページにアクセスします。

ちょっとページが縦に長いのですが下の方までスクロールすると↓このような画面があります。

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

水色の帯の『放送後最大7日間無料配信+7』というところの再生ボタンを押します。

フジテレビだけちょっと特殊でそのあとに規約に同意した上で『生年月日』『性別』『郵便番号』を打ち込むと視聴可能になります。

テレビ朝日のドラマ公式動画の視聴方法

今回は桐谷美玲主演、ミッチーのはまり役で話題の『スミカスミレ』を見てみます。

テレビ朝日HPから一番上の『ドラマ映画』のタブからスミカスミレを選択します。

ページ中段くらいに↓のような画面があります。

スミカスミレ

左の列にある水色の『最新話を無料配信中TVer』というところで見れます。

テレビ朝日だけは最新話視聴を外部サイトで行っているようです。

もちろん相棒やスペシャリストも視聴可能です。

2話以上前のドラマを見たい場合

テレビ局ごとに見れるサイトが違うのですが、簡単に説明します。
日テレ系は↓Huluで見れます。

Huluはご存知の方も多いと思いますが、2週間まで無料で映画や海外ドラマなどを視聴できます。(お試しの2週間以降も月933円とレンタルビデオより断然お安いです。)

海外ドラマや映画のラインナップが豊富なのでもうテレビを観る機会は少なくなるかもれません。

日テレ以外のドラマを視聴したい方はU-NEXTで視聴可能です。
TBS、日テレ、テレビ朝日はU-NEXT↓で見れます
U-NEXT

最近コンテンツ量が一気に増えてきており、ドラマは3局見れます。

こちらはなんと31日間無料!

1か月丸々楽しめますので春休みなどの長期休暇の時に無料登録してみてはいかがでしょう。

韓国ドラマも豊富、なんと雑誌も見放題です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSILVER NOTESをフォローしよう!