Amazonの中古ストアがアツい!マンガもパソコンもヤフオクより安く買える?

本ページはプロモーションが含まれています

今、Amazonの中古ストアがアツい!

2016年12月から「Amazon中古祭り」というイベントを開催しています。

このイベントを覗いてみたところ、本やパソコンなどはかなり安く売られているのでご紹介します。

なお「Amazon中古祭り」は1月で終了しますが、出品数はまだまだ多いままなので美味しい状況が続くと思われます。

スポンサーリンク

Amazonの中古ストアがアツい!マンガもパソコンもヤフオクより安く買える?

マンガが大幅に安く買える!

まず最初に注目したのは漫画、この時期恒例の福袋があります。

この福袋は中古の漫画を「全巻ではないけど大体揃っている」という状態で販売しています。

全巻セットよりかなりお得なので足りない分はブックオフで買い足すなどすればお得に漫画が手に入ります。

このシリーズは金額も5000円、1万円、2万円…といろいろ用意されているのでお正月に一気に買い溜めしてみては?

パソコンもヤフオクより安い物も!

次に注目したのはパソコン本体。

やっぱりアマゾンはパソコンが強いです。

あれよと売れてしまうのですがヤフオクより安い物があります。

MacBook Proなどは特に出品から購入されるまで早いので見ていて面白いです。

いいタイミングで見つけられれば格安で手に入る事もあります。

VAIOなども狙い目ですね。

しかもAmazonはショップ出品が多いのでヤフオクより安心して買えますよね。

質問にも迅速丁寧に答えてくれるので状態も分かり易いです。

また、下の方にスクロールしていくと「オススメ出品者」という項目があり、そこでソフマップなどの大手の出品一覧を見ることも可能です。

パソコンの買い替えをお考えの場合は要チェックです。

ブランド品もアツい!

Amazonが発送しているアイテムについては30日間の返品保障が付きます。

だからこそヤフオクでは見かけないような良品に巡り合うことも多いです。

また、出品者としても信頼度が高いので高額の出品も目立ちます。

こんなのヤフオクでは見ませんよね。

ブランド品を買うなら【ヤフオク<<Amazon<<<<正規】くらいになるでしょうか。

例え知識がなくても、信頼できるものを安く手に入れられる場というのは少ないので是非活用したいものです。

Amazonの中古ストアまとめ

Amazon中古祭りの影響で圧倒的に中古の品数が増えています。

これを期に中古でも良いもの、Amazonが強い物があればブックマークなどしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに私が見つけたiMacはヤフオクの同じような状態より1万円ちょっと安かったです。

コメント