インテリジェンスの逆指名転職サービス『meeta』を試してみた

スポンサーリンク

逆指名転職サービス『meeta』に潜入してみた

※ミータは2016年11月18日(金)でサービス終了となりました。

新しいサービス↓も始まっています。




インテリジェンス
http://blog.silver-notes.org/archives/853

meeta(ミータ)は大手転職サイトDODA(デューダ)などを運営する株式会社インテリジェンスの新しい転職サイト。

従来の転職志願者から企業に応募する形ではなく、企業からコンタクトを取り始める逆指名をメインにしたサービスです。

しかも書類選考は一切ありません

ちょっと面白そうですよね。

ミータは1/18に出来たばかり、フェイスブックページのいいねの数も300台でしたのでかなり早い段階でのアプローチになります。

もちろん口コミも少ないのでどんな感じなのか気になりますよね。

インテリジェンスはリクルートに次ぐ転職大手なので本気で転職したい方はまだ登録者の少ない早いうちに登録しておいた方がいいでしょう。

今ならウユニ湖(ボリビア)8日間の旅行が当たるらしいです。

今回はこのmeetaに実際に登録してどんな感じか実際に調査し、皆さんに情報提供できればと思います。

登録手順もご説明しながら進めていきますのでPCでご覧の方は新しいタブを開いて一緒に進めてみて下さい。meeta

meetaに登録してみる

まずトップ画面はこんな感じ。

meeta

『フェイスブックのアカウント』または『メールアドレス』で登録ができます。

フェイスブックを普段の交流で使っている方は念のためメールアドレスで登録した方がいいでしょう。

それでは手順です。(目安3分と書いてあります)

  • メールアドレスとパスワード(またはフェイスブックアカウント)を入力
  • すぐにメールが届くので本文1番上のURLからアクセス
  • 適正入力(5択の設問26問に回答)
  • プロフィール入力(自己PRは未入力でも進めるので後で編集しましょう)

以上を入力すると↓のような画面が出てきます。

適正診断結果が出るのとほぼ同時にメールが届きます。

※Gmailの場合、プロモーションのところに届いていました。

これで自己PRを入力して企業からの連絡を待つだけです。

企業からの連絡が来たら、連絡を見るのに専用アプリのダウンロードが必須となります。

登録完了のメールに添付されていますのでそちらからダウンロードしておきましょう。

ちなみにキャンペーンのウユニ湖の抽選は登録後にバナーをクリックしてツイッターでつぶやくと応募完了です。

登録の印象としては手間も少なく、簡単なイメージでした。

本家DODAの登録と比べたら天と地の差です。

これでちょっと待ってみてまた結果報告しようと思います。ミータ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSILVER NOTESをフォローしよう!