ブログアフィリエイトは1記事いくら稼げるのか『月70万PVのアドセンス公開』

スポンサーリンク

ブログアフィリエイトは1記事いくら稼げるのか『月70万PVのアドセンス公開』

ブログアフィリエイトを始めて約1年が経過しました。

メインのブログの月間PVは約70万PVとなり、目標の100万PVも見えてきた気がします。

ここまで書いた記事数は190ページ、早い人だと100万PVまで数十ページで達成するというので遅い方だと思います。

アドセンス収入ですが、私のブログの場合、10万PV=20000円くらいが平均になっています。

今まで一番バズった(ヒットした)記事は1記事で65万PVです。

私の記事は1つ大体1~2時間で書いていますので1記事10万PVで時給10000円を超えます。

しかし、実際の時給は5000円前後です。

1記事いくら稼げればヒットと言える?

↑で書いた通り、このブログでは1記事で最高65万PV、稼いだ金額は…約13万円です。

これはアドセンス収入のみなのでその他に貼っているA8などの収入は含まれていません。

トップブロガーの方などは月間2000万PVなんていう方もいるので1記事平均10万円を超えるはずです。

1記事10万円を超えるとトップブロガー並みの大ヒットと呼んで良さそうですね。

SEO1位よりも大切だと思う○○

65万PVの記事、SEO的にはかなり効いていて月100万検索された1単語で1位を獲っていました。

しかしアクセスはイマイチ伸びなかったんです。

『検索されるキーワードで1位表示なのになぜ…』

そこでタイトルをいじりました。

【○○の△△!□□は☆☆】という感じのタイトルだったのですがこれを【○○の△△!□□はまさかの…?】という形に変更。

序盤の重要キーワード部分はいじる勇気がなかったのですが後半部分で興味を惹くような構成にしてみました。

この変更以降、アクセス数は倍増しました。

もちろんSEOを効かせて検索順位を上げる事は重要です。

しかし検索順位1位でもキーワードの羅列しただけのタイトルではアクセスは半減します。

2位に気になる記事があればそっちを見て離脱してしまうでしょう。

ちょっと中身を覗いてみたくなるタイトル付け、これがSEOよりも重要視すべきだと感じた点です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSILVER NOTESをフォローしよう!