CMで話題の『大人のカロリミット』と『カロリミット』の効果を比較検証

本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

CMで話題の『大人のカロリミットSPECIALブラックジンジャー』と『カロリミット』の効果を比較検証してみた

カロリミット

カロリミットのCMってインパクトありますよね。

このぽっちゃりさんは頼経明子さん。

舞台役者さんらしいですが本当に良いキャラしてるなーって思います。

『ダイエットをHAPPYに!』のキャッチフレーズに反して彼女は『ケーキでHAPPYに!』にしか見えません。

 

さて、今回は『大人のカロリミットSPECIAL ブラックジンジャー』の効果を検証してみようと思います。

安心で低価格なファンケル製品なので詳しく知っておいて損はありません!

化学的にどこにどう効くのかを公式HPにも書いていないレベルまで高めていきます。


カロリミット公式HPはこちら

カロリミット

カロリミットの種類

カロリミットの種類

現在販売されているカロリミットは2種類。

カロリミット大人のカロリミットです。

これらの違いは…と調べていると、公式サイトにこんなQ&Aがありました。

「大人のカロリミット」と「カロリミット」の違いは何ですか?

「大人のカロリミット」
お食事のコントロールに加え、代謝の低下により、太りやすく痩せにくい年代をサポートする商品です。40歳からの変化を感じる方におすすめです。

「カロリミット」
特に代謝の低下が気にならない方で、甘いものや脂っこい物、炭水化物のお食事などが気になる方におすすめです。

…わからないということがわかった。

結局オススメされて終わった感だけ残りますねw

違いが良くわからないので一つ一つ調べてみました。

 

大人のカロリミットの成分

ブラックジンジャーエキス:150mg、ギムネマシルベスタエキス:40mg(総ギムネマ酸25%)、桑の葉エキス:200mg、鳩龍緑茶エキス:200mg、キトサン:100mg、インゲン豆エキス:4.8mg

カロリミットの成分

ギムネマシルベスタエキス:67mg(総ギムネマ酸15%)、桑の葉エキス:200mg、鳩龍緑茶エキス:200mg、キトサン:100mg、インゲン豆エキス:4.8mg

 

成分表示をチェックしてみると、なんと違いは2つだけ。

  1. ブラックジンジャーエキスの有無
  2. ギムネマシルベスタエキスの量

 

ブラックジンジャーとは…

ブラックジンジャー

これは黒いショウガではありません!

タイのクラチャイダムという植物で沖縄では『黒ウコン』として栽培されています。

一応ウコンもショウガ科の植物なのでポカポカ成分『ショウガオール』や『ジンゲロン(ジンゲロール)』が入っている?←信頼できる証拠がないので『?』くらいです。

ウコンの力で有名なクルクミンも入っているので肝機能の向上効果も期待できます。

 

ギムネマシルベスタエキスとは…

アーユルヴェーダでも用いられたハーブ
ギムネマ・シルベスタはガガイモ科の蔓性(つるせい)植物で、インド原産です。2000年以上の歴史をもつインド伝承医学アーユルヴェーダでも、糖尿病予防や強壮に有効なハーブとして利用してきました。

栄養成分としての働き
ギムネマ・シルベスタはヒンディー語で「グルマール(砂糖をこわすもの)」と呼ばれるとおり、葉をかむと1~2分で甘みだけをまったく感じなくなります。この成分がギムネマ酸です。ギムネマ酸はブドウ糖と似た構造のグルクロン酸をもつ配糖体で、このグルクロン酸が舌の甘みを感じる部分に結合し、感覚をまひさせるためではないかと考えられています。

糖の腸管吸収を抑え、血糖値を下げる
またギムネマ酸は小腸から糖分の吸収だけを抑制するので、血糖値が下がり、インスリンの分泌(ぶんぴつ)も少なくてすみ、その結果、膵臓の負担が減って糖尿病の改善に役立ちます。しかもギムネマ酸は必要以上には血糖値を下げないので、低血糖による弊害も少ないのです。糖分の吸収が阻害され、未消化となった食物は食物繊維と似た働きをし、便秘を解消します。あわせてダイエット効果もあります。食事制限によるダイエットでは栄養不足になったり便秘になったりしやすいですが、ギムネマはその心配がありません。(出典:コトバンク)

カロリミットに含まれるギムネマシルベスタ、ダイエットにもってこいのハーブなんですね。

主に糖分の吸収を抑えるダイエット効果があります。

 

っていうことは結局『大人のカロリミット』の方が良い!

カロリミットより後に発売された大人のカロリミット。

ブラックジンジャーの配合による肝機能の向上や更年期障害の抑制効果などから『大人の』という単語がくっついたわけですが、大人以外は普通のカロリミットの方が良いかといえば、NOです。

ウコンは思春期に食べさせちゃいけないなんて聞いたことありませんよね?

そんなことしたらインド人なんてカレーたべられなくなっちゃいますから。(ウコン=ターメリック)

ギムネマシルベスタの含有量が増え、ダイエット効果も大人のカロリミットの方が高いと言えます。

今買うなら、間違いなく『大人のカロリミット』です。

驚異の『返品交換無期限』というサービスに加えて、2週間分1000円→1か月分1000円と増量中。

今すぐ注文する
大人のカロリミット

コメント