子供に安全な食器用洗剤、洗濯洗剤【ステップ】普通の洗剤を使うとガンのリスクが上がる?

%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%83%e3%83%97

子供にも安全な食器用洗剤兼洗濯洗剤【ドクターリセラの液体洗剤ステップ】

『もし子供が洗剤を飲んじゃったら…』というような心配をしたことはありませんか?

小さいお子様のいらっしゃるご家庭では子供の手の届かない高い所に置いておくなどの対策をなさっていると思います。

しかし、以前テレビで子供が洗剤を飲んでしまい口から泡を吹いているシーンを見たことがあります。

しかも、高いところに置いてあったにも関わらず、台を持ってきて飲んでしまったそうです。

もし家に帰ってそんな場面に遭遇したら…考えたくもないですね。

子供は大人が考えもしないことをやってしまうことがあります。

そんな心配するくらいなら飲める洗剤があれば良いんじゃない?

こうしてできたのが〈ドクターリセラ〉液体石けん洗剤液体石けん洗剤です。

スポンサーリンク

子供がいても安全な食器用洗剤、洗濯洗剤【ドクターリセラの液体洗剤ステップ】

ステップ↑公式サイトはこちらステップ

ドクターリセラは『アクアヴィーナス』や『透輝の滴』などで知られる化粧品メーカーです。

エステでのシェアNO.1なのでご存知の方も多いと思います。

今回、このドクターリセラが開発したのはなんと”洗剤”。

この液体洗剤『ステップ』が非常に画期的です。

『ステップ』は飲める!

最初にもご紹介した通り、この洗剤『ステップ』は飲むことができます。

ちょっとショッキングですが公式サイトには社員の方が洗剤を飲んでいる画像があります。

飲み物ではないのでマネしないようにとのことですが健康被害などは一切なかったそうです。

理由は『石油系界面活性剤』や『蛍光剤』を使っていないから。

天然のせっけん成分、牛脂、ヤシ油だけで作られているからです。

『ステップ』は食器洗いだけではなく洗濯にも使える!

文字通り、このステップは洗濯にも使えます。

というか洗濯に是非使って欲しい洗剤です。

普通の洗濯洗剤には蛍光剤という物が入っています。

これは洗濯したものが”驚きの白さ”になる魔法の物質です。

化学的に言えば紫外線を吸収して青白い光に変える物質です。

この蛍光剤、発がん性があると言われています。

洗剤で洗った洋服を着ると皮膚から微量ずつ吸収されてしまうので小さいお子様のいる家では絶対に使いたくないですよね。

ご自宅にある洗濯洗剤をチェックしてみて下さい。

『蛍光剤』もしくは『蛍光増白剤』が入っていたら…

 洗剤は必ず残ります

子供を大切に思う親ならまず子供の健康を一番に考えましょう。

洗剤はしっかり流しても食器に残ります。

洗剤で洗った洋服にも洗剤が残ります。

これを100%防ぐのは不可能です。

しかし子供の体内に入っても安全なものだとしたら、親としても少し安心できますよね。

出産祝いのプレゼントとしても被らず、間違いなく喜ばれますのでお勧めです。

ご購入はこちら→化粧品会社が開発!液体洗剤ステップ
液体洗剤ステップ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSILVER NOTESをフォローしよう!