イッテQ森山あすか、鉄腕DASHを食う事件発生!TOKIO『俺たちを踏み台に…』

日曜日の大人気バラエティ枠で事件は起こった。

日テレの日曜日のゴールデンタイムは…

19:00~『ザ!鉄腕!DASH!!』

19:58~『世界の果てまでイッテQ!』

を放送している。

しかし6月26日、鉄腕DASHで放送されたのある物を遥かに凌駕する同種の物を世界の果てまでイッテQ!が放送してしまった。

その為、大いに比較され、『TOKIOショボ!』という感想が!

その内容は以下の通り。

スポンサーリンク

TOKIO城島が普通に釣竿で釣った多摩川のヌシ!

鉄腕DASHではDASH海岸を放送。

その中で『ゴンズイ』という魚を網で捕獲した。

ずーなま

山口『ずーなま先生?先生でしょ!』とナマズと勘違い。

その時、比較の為に過去に城島が釣ったナマズの映像が流れた。

ヌシ

山口『うーわ!でっけぇ!!』

このサイズをよく覚えておいてもらいたい。

多摩川のヌシ

城島は釣れたナマズが見えた瞬間相当ビビッており、左下には『多摩川のヌシ』と書かれていた。

イモトの妹分『森山あすか』が手を餌に釣ったナマズ!

一方のイッテQではイモトに憧れる20歳の芸人、森山あすかが初登場。

森山あすか

父は元サッカー日本代表で現在U16日本代表監督の森山佳郎。

体育はずっと『5』というイモト並みの運動神経を持つ。

彼女の企画は『ヌードリングで1m以上のナマズを捕獲するまで帰ってくるな』というもの。

ヌードリングとは…

ヌードリング

ナマズの巣に自分の手を突っ込み、噛みつかせて捕獲するという非常に危険な釣り。

間違ってカミツキガメやビーバーの巣穴に手を入れてしまうと最悪手を失い兼うこともある。

しかし彼女は若いパワーで頑張った。

その結果…

本物のヌシ

なんと1m15cmの大会でも優勝クラスの大物を捕獲!

これを観てしまうと前番組のTOKIOのビビり様は何だったのか。

TOKIOは普通に釣ってあのサイズ、森山あすかは手で釣ってこのサイズ。

多摩川のヌシ

まさに森山あすかがTOKIOを食った瞬間だった。

両番組共にゴールデンタイムので高視聴率を誇っているだけに森山あすかは今後注目されること必至だろう。

これ以外にもネット上では『TOKIOショボ!』の声が…

先日もTOKIOの作るラーメンがショボすぎると話題になった。

究極のラーメンを作るコーナーで1杯数千円はするであろう食材を使った結果、普通の中華そばっぽいラーメンが出来上がったのだった。

更に農家や漁師が捨てるはずだった食材を集めて料理するという『0円食堂』は『乞食食堂』などと呼ばれ、『みみっちい』『物乞い』など言われる有様。

個人的には鉄腕DASHは大好きなのだが、古い企画に固執しすぎな感じはある。

7月期は番組の改編のタイミングなのでDASH島とDASH海岸だけ残して一新してくれたら嬉しいのだが…。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSILVER NOTESをフォローしよう!