【小学校入学祝い】オシャレすぎる子供へのプレゼント!男の子/女の子

スポンサーリンク

2016年流行のオシャレすぎる子供への入学祝いプレゼント

※プレゼント選びの方は下のプレゼントの画像まで飛ばしてください。

突然ですが、友人や親戚の子供への入学祝いで文具や図書カード、地球儀、天体望遠鏡などを考えている方、危険です

入学祝いや進学祝いのプレゼント、ちゃんと考えてありますか?

おじいちゃんおばあちゃんが同居している場合、確かに昔のしきたりを守ることも大切ですので紅白の水引の熨斗袋に友人なら3000円~、親戚なら5000円~を包んで持っていくのもアリです。

しかし核家族が増えた今、『これって古くない?』という意見が多数聞かれます。

今回はそんな今時のご家庭に贈る子供への入学祝い、進学祝いにスポットを当てていきます。

  • こんな可愛いのあるんだ
  • コレ絶対便利!
  • これが流行ってるの?

といった贈り物を、下は1000円台、上は50000円overまでご紹介します。

ここ数年で入学祝いや進学祝いのスタイルは大きく変化

昔は上に挙げたような文具や学校関係のものが主流でした。

例:名前入り文具、図書カード、辞書・辞典、地球儀、天体望遠鏡

これらは子供にあげるプレゼントという体裁で親を喜ばせようという物です。

『これならもらって困らないんじゃないか』という結婚式の引き出物的なプレゼントになっているということです。

それが本当に子供に使ってもらえると思いますか?

子供へのプレゼントなので子供に喜んでもらう方が良いっていうのが今の考え方です。

その方が自然ですよね。

では何を贈れば喜んでもらえるのか。

ご家族はランドセルや学習机を贈りますよね。

では親戚や友人は何を贈ったらいいのでしょう。

ママ友の中で『今時これはないよねー』と噂されるなんていう事態を招かない為にも、どうぞチェックしておいて下さい。

2016年流行の入学祝のプレゼント

今年の流行のプレゼントをジャンルごとに見ていきます。

どんなご家庭のどんなお子さんなのか、よく考えて選んでみて下さい。

プレゼント

melijoe(子供服・ファッション小物/男の子・女の子)

MELIJOE

melijoeはフランス発の子供服専門の超有名セレクトショップです。

小学生のお子さんのいらっしゃる方ならご存知かもしれません。

取扱いブランド数は170以上。

  •  BURBERRY
  • CHLOÉ
  • DOLCE & GABBANA
  • GUCCI
  • LITTLE MARC JACOBS
  • PAUL SMITH JUNIOR
  • RALPH LAUREN

など大人顔負けなハイブランドもありますが、オシャレな子供服専門ブランドも揃います。

お値段も5000円~と決して安くはありませんが入学祝いにはピッタリなお値段です。

ちなみにアウトレット商品は2000円台からありました。

オススメ商品は…

BILLIEBLUSH

BILLIEBLUSH 7621円

PAUL SMITH JUNIOR

PAUL SMITH JUNIOR 15412円

お孫さんが入学するおじいちゃまは予算次第でこんなのはいかがでしょうか。

gucci

Gucci 66052円

一生の宝物になりますね。

おじいちゃんが大好きでお孫さんが着いて回っちゃいますよ。

このようにオシャレなアイテムだらけで見てる方まで楽しくなれます。

MELIJOE

MELIJOE

デコらん(ランドセルカバー・女の子向け)

デコらんってご存知ですか?

『デコレーション用ランドセルカバー』↓これです。

デコラン

このデコらんが流行った理由は可愛いからというだけではないんです。

『車のライト反射して子供を危険から守る』『大切なランドセルをオシャレに傷から守る』という2つの機能で人気となっています。

お値段も1500円程で、縁取りなどのオプションも可能です。

小学生女子の流行に乗り遅れない為に是非どうぞ。

デコラン販売サイトはこちら
デコラン

 オシャレな巾着&レッスンバッグ(男の子・女の子)

習い事用、運動着用、上履き用…バッグや巾着って結構使いますよね?

必要な時に買い揃えていくとデザインもバラバラであまり見た目が良くありません。

そこで便利なのがレッスンバッグセット

レッスンバッグ

レッスンバッグ女の子

こんな感じでオシャレなデザインも豊富です。

これだけ揃ってお値段は6000円程。

親としてもあると後々有難みが出てくる技ありなプレゼントです。

小学館の図鑑NEOシリーズ(男の子・女の子)

『子供から大人まで楽しめる』と今、図鑑ランキングの上位を独占しているシリーズです。

子供の好みに合った組み合わせを選択をでき、男の子も女の子も対応できます。

私は3番目の『くらべる図鑑』という本を拝見しましたが大人ながらに読み入ってしまいました。

今の子供たちに合った今風の感性で描かれた大人も納得の図鑑シリーズです。

ランキング上位の7冊をご覧ください。

動物

動物新版 [ 三浦慎悟 ]

価格:2,160円
(2016/2/29 15:10時点)
感想(42件)

動物(DVD付き)

昆虫

昆虫新版 [ 小池啓一 ]

価格:2,160円
(2016/2/29 15:11時点)
感想(45件)

昆虫(DVD付き)

昆虫

くらべる図鑑

くらべる図鑑 [ 加藤由子 ]

価格:2,052円
(2016/2/29 15:12時点)
感想(1308件)

くらべる図鑑←オススメ

くらべる図鑑

乗りもの

乗りもの 改訂版

価格:2,160円
(2016/2/29 15:17時点)
感想(32件)

乗りもの

花

花 [ 多田多恵子 ]

価格:2,160円
(2016/2/29 15:13時点)
感想(16件)

花(DVD付き)

星と星座

星と星座 [ 渡部潤一 ]

価格:2,160円
(2016/2/29 15:13時点)
感想(163件)

星と星座

魚

魚 新版 [ 井田 齋 ]

価格:2,160円
(2016/2/29 15:14時点)
感想(35件)

魚(DVD付き)

好みがわかっているお子さんに向けてのプレゼントに最適です。

この他にもいろいろな図鑑があるので絵本・児童書・図鑑ランキング図鑑を是非チェックしてみて下さい。

オシャレな入学祝のプレゼントまとめ

オシャレな入学祝、いかがでしたでしょうか。

調べてみると昔とは違うなーと感じるところが多々ありました。

やっぱり入学祝も時代に合わせたものがベターです。

今時お友達同士なら現金なんて要りません。

親戚もプレゼント+現金で完璧です。

是非上手なプレゼント選びをしてみて下さい。

今はこんな感じもあるんだなーと思われた方、シェアのご協力をお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSILVER NOTESをフォローしよう!