プロから学んだサイトの管理を簡単にしてくれる便利なプラグイン集

面倒なサイトの管理はプラグインにおまかせ

ワードプレスのサイトの管理、面倒ですよね。

リンク切れやらスパムコメントやらエラーやら。

面倒なサイト管理

本当にうんざり!

正直そんなところに掛ける時間は無駄以外の何者でもありません。

しかしやらなければいけない事というのも事実。

無視していればサイトの評価も下がり、後でまとめてやると更に面倒です。

 

そうだ!それならプラグインを入れよう!

ワードプレスのユーザーならすぐに思いつくでしょう。

しかしどうやってプラグインを探しますか?

もちろんほとんどの方は検索しますよね。

『便利 プラグイン』なんて検索したらもう大変。

『プラグイン○○選』やら『このブログで使っている○○個』やら・・・

便利なプラグイン?

載ってるプラグイン全部一緒じゃねーか!

でもそれはそのはず、プラグインを紹介している人達もまた、こうやって検索してそのプラグインを知ってきた人達なんですから。

じゃあ本当に使えるプラグインってどうやって知ればいいのでしょう。

ランキングから探す?それも同じ結果になりそうですね・・・

 

便利なプラグインをプロに教えてもらっちゃおう!

そこで、このページでご紹介するのは一流の開発者から教えてもらった便利なプラグインたち。

一部上場企業や有名テーマパークのサイトの開発をされてきた方に直接聞いてきたプラグインをご紹介します。

有名なものも、他には紹介されていないようなマイナーなものまであります。

是非参考にしてみて下さい。

※作りながら更新していきますので徐々に数が増えていきます。

 

All In One SEO Pack

言わずと知れたワードプレスのSEO決定版プラグイン。これはもちろん知っていましたがプロも使っているとは・・・『だって自分でやるよりラクじゃん』だそうです。職務ではそうはいかないかもしれませんが日常使いでは使っちゃうようですね。