スマホで見れる監視カメラ・防犯カメラは意外と安い

スポンサーリンク

スマホと監視・防犯カメラで自宅を確認

お子さんやペット、お年寄りがいるご家庭では旅行などはもちろん、ちょっと出かけるだけでも心配になりますよね。

そこで是非設置したい防犯カメラ・監視カメラ

最近ではスマートフォンで映像を見られる高性能なモデルもあります。

何かあった時に『もしも設置していれば。』っていう後悔だけはしたくないですよね。

しかし価格の問題があります。

ちょっと前だとお金持ちしか設置できないような高額商品でした。

しかし、最近になってチェックしてみると一般家庭でも全然設置できるくらい安くなっていましたのでご報告。

今回はスタンダードになりつつある防犯カメラ事情について書いていきます。

そんなに安いの??お手頃になった防犯カメラの価格

防犯カメラの値段のイメージ、皆さんはいくらくらいですか?

私は5万~10万円っていうイメージでした。

しかし、今やなんと10000円(税抜)なんていう商品も出てきています。

しかもスマートフォンから確認できる高性能モデルです。

もちろん売り切りなので後から費用は一切掛かりません。

今回価格調査に使わせてもらったのは『MAJI』というアメリカの有名メーカーMivaTekの正規代理店さん。

ホームセキュリティ『MAJI』はこちらです↓

防犯カメラ
防犯カメラここではホームセキュリティ関連を専門に取り扱っており、

  • 防犯カメラ
  • モーションセンサー
  • ドア窓センサー

などのラインナップが揃います。

ドア窓センサーやモーションセンサーは7000円台で購入可能、ついているだけで防犯になる上、いざという時には頼りになります。

自宅の心配事、なくしてみませんか?

これだけは覚えておきたい防犯カメラ使用上の注意

先週、テレビで観た内容なのですが、防犯カメラの映像がネット上で見れるという話題がありました。

ご自宅の映像が全世界で見れるなんて絶対に嫌ですよね。

何故こんなことが起こったのかというと、パスワードの設定をしていなかったから。

初期設定のまま稼働してしまうとパスフリーの状態になってしまい誰でも見れてしまいます。

これは防犯カメラの販売会社が説明を怠って設置だけしていったというのが原因です。

もしネット経由で防犯カメラを利用する際にはパスワードの設定が必要なモデルか確実に確認しておきましょう。

防犯カメラ・監視カメラまとめ

近年は外国人による犯罪も増え、手口も多彩になっており、いつ何が起きてもおかしくありません。

自分では危機管理ができない大切なご家族をしっかり監視してあげるのも保護者としての義務です。

遠く離れた場所のご家族を映像で確認できれば安心ですよね。

安心を買うって考えたら1万円は高いですか?安いですか?

是非家族揃って検討してみて下さい。

ホームセキュリティ『MAJI』はこちら↓

防犯カメラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSILVER NOTESをフォローしよう!