【チョコ以外】彼氏・旦那様へのバレンタインプレゼント2016

2016年のバレンタインデーまであと一か月余り。

バレンタインのプレゼントはチョコにしますか?チョコ以外にしますか?

正統派なチョコをあげる方にオススメな記事→有名店のブランドチョコまとめ

ちょっと変わり種をお求めの方にオススメな記事→男が食べたいチョコ・ケーキ特集

チョコ以外をあげようかなという方はこのままお進みください。

スポンサーリンク

彼氏・旦那様へのオススメ!チョコ以外のバレンタインプレゼント2016

彼氏さんや旦那様へのプレゼント、去年の統計でもチョコ以外にもちょっと付けてあげるという方が増えています。

そんな方にオススメなのはやっぱり小物系やお酒。

前半では本革製品、後半ではお酒・ワインなどをご紹介します。

長く使えてオリジナリティも出せる本革の小物

本革製品は使い込めば自分色になると言われており、長年使ってもらえるアイテムです。

誕生日や記念日のプレゼントはアクセサリーが人気ですが、ちょっとしたプレゼントにはちょうどいいですよね。

最近では高級ブランド志向の男子がだんだん減ってきており、個性的な物や長く使える物が好まれる傾向にあります。

そこでまずは小物系の定番、長く使ってもらえる本革製品からご紹介します。

革製品選びには外せない3つの人気ショップ『JOGGO』『YUHAKU』『GLENCHECK』をご紹介します。

センスが良い商品が多いので目移り注意!

『JOGGO』カスタムデザインでオリジナルをプレゼント

最初にご紹介するのは『JOGGO』。

このショップは最近流行のカラー本革からパーツを選んでカスタムメイドできます。

『Designed By 彼女』というひと手間が嬉しいです。

使用しているのは高級本革なのに5000円くらいからできる手頃さもあって人気商品になっています。

オススメは手帳カバー(8900円)。

手帳カバー

自分がデザインした物をお仕事でも使ってもらえるのってなんだか嬉しいですよね。

バレンタイン前になると売り切れも出てくるお店なので自分でカスタムしたい方はお早目にどうぞ。

カスタムデザイン『JOGGO』はこちらから↓

JOGGO
JOGGO

『YUHAKU』高級革製品を扱う大人のブランド

次のオススメは『YUHAKU』。

今年のバレンタインは気合を入れて良い物をプレゼントしたい方に。

超高級な本革と斬新なオトナデザインで業界では話題のショップです。

例えばバッグ。

バッグ

このバッグを持っている方は間違いなくオシャレでリッチですよね。

もちろん、お値段も一流です。

ちなみにこちらは453600円、完全予約商品です。

ここまで高級ラインでなくとも、YUHAKUにはいい商品がたくさんあります。

オススメはキーケース(14040円)。

コードバンで作られており、丈夫で何十年も使い続けられる程。

キーケース

あとチェックするのを忘れちゃいけないのが最近流行のラウンドファスナーの財布。

シンプルで高級感があるだけじゃなく、ワンポイントのスタッズでオシャレ感もある、間違いない商品です。

こちらの財布のお値段は41040円

財布

高級本革ブランド『YUHAKU』はこちら↓から
YUHAKU

YUHAKU

『GLENCHECK』イギリス1000年の技術ブライドルレザーが揃う

3つ目は『GLENCHECK』。

ブライドルレザーというイギリスで1000年前から使われている伝統技術で作られた革が揃います。

ブライドルレザーは革に繰り返しロウを刷り込むことで革を引き締めます。

若いうちは表面に白い粉のような柄が見えるのが特徴的です。

↓の写真はまだ使い込んでいない若い状態です。

そこから何年か使い続けると革とは思えないピッカピカな光沢が出てきます。

ブライドルレザーこちらの財布は12900円。

お値段もお手頃で男好みなデザインなのでオススメです。

こちらのショップは若いビジネスマンにも人気のOrobianco(オロビアンコ)の取り扱いもあるのでお仕事関係の小物はたいてい揃います。

『GLENCHECK』はこちら↓から

グレンチェック

グレンチェック

本革製品、如何でしたでしょうか。

革製品は女性のチョイスには入りづらいアイテムなんですが、バレンタインに欲しい物というアンケートでは男性から絶大な人気があるのも事実です。

是非プレゼント候補に入れてみて下さい。

 一緒に飲む?バレンタインはオシャレにワイン

次にご紹介するのはワイン。

バレンタインディナー、一緒にワインなんてちょっと洒落てますよね。

また、チョコとの合わせ技もGOOD。

チョコレートといえばコーヒーや紅茶のお供のイメージが強いですがワインにもよく合います。

イタリアのワイン、食材が豊富な『ヴェライタリア』

イタリア食材通販 Vera@Italia←通販はこちらから

イタリアの食材なら何でも揃う『ヴェライタリア』ですがオススメはやっぱりワイン。

フルボディなリッチな飲み口のワインがオススメ。

ちなみに下の写真の『バタサッロ カラブリア 2009 赤』は5346円

ワイン

ワインと一緒に注文したいイタリアンなおつまみといえばもちろんチーズ。

イタリアの職人がなんと日本の北海道の生乳100%で作る日本とイタリアの合作。

『イタリア職人が作るモッツァレッラ』は125gで702円

モッツァレラ

通販はこちら→イタリア食材通販 Vera@Italia

チーズとハチミツの専門店『CHEESE HONEY』

↑のモッツァレラでチーズに惹かれている方も多いと思うのでオススメのチーズショップをご紹介します。

CHEESE HONEYでは熟成チーズがお手頃価格で手に入ります。

オススメはチーズとワインのセット。

チーズとワイン

5種類の逸品チーズとブルゴーニュワイン(赤or白)で6800円

このセットに入っているパルミジャーノレッジャーノはなんと36ヶ月熟成。

お店で食べるとこれだけで数千円です。

もちろん単品購入もできます。

CHEESE HONEYはこちら↓から

チーズハニー

チョコ以外のバレンタインプレゼントまとめ

今回は本革小物とワイン&おつまみをご紹介しました。

2/14までまだ一か月ありますが、安心しているとすぐに来てしまいます。

ご予約はお早目に。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSILVER NOTESをフォローしよう!