一人暮らし用コタツ!オシャレすぎる超モダンな洋風こたつを集めてみた!

スポンサーリンク

一人暮らし用コタツ!オシャレすぎる超モダンな洋風こたつを集めてみた!

この春、大学生になる方、社会人デビューする方、一人暮らしの部屋にコタツは必須です。

しかしコタツをカッコよくしよう、可愛くしようって案外考えてない方が多いですね。

例えば、変な色のコタツカバーだったり、安っぽいテーブルだったり。

必ず後で後悔します。もっとカッコイイの可愛いの買っておけば良かったと。

 ↓後悔したくない方は続きをどうぞ↓ 

テーマに一貫性を持ってコーディネートした部屋は異性ウケも良く、モテる部屋になります。

しかしオシャレなコタツってなかなか売ってないんです。

ホームセンターやドンキ、ニトリなどでもちょっと安っぽいデザインが多いです。

ちゃんとした家具屋さんに行くとコタツも10万円以上なんてザラ。

そこで今回は2万円くらいのお手頃価格で手に入るオシャレコタツ通販をご紹介します。

ダサいコタツを1万円で買うよりカッコイイコタツを2万円前後で手に入れちゃいましょう。

今回紹介しますコタツは全て楽天コタツランキングにあります。

①和モダンなブラックやブラウンの部屋に合うこたつ

オシャレコタツ

ちょっとショックに近い感覚にさせられたのがこのコタツ。

和モダンという言葉がふさわしいこたつですよね。

コタツ掛布団がラグジュアリーなデザインなので高級感抜群。

ちなみにこのコタツはサイズによっては2016年1月現在売り切れもある人気商品です。

やはりこの価格帯でこのクオリティの商品は見たことがないので見つけたら買い!な方が多いようです。

モダンでシックな黒系、ブラウン系のお部屋に合いますがその他にも様々なタイプやカラーバリエーションがあるのでナチュラルなウッド調のお部屋やカラフルポップなお部屋にも対応できます。

②高級感がある大人な部屋に合うコタツ

他にはこんな感じで高級感があるタイプもオススメです。

可愛いコタツ

テーブルの厚さを普通のコタツの倍以上にすることで重厚感や高級感が生まれます。

また、丸コタツは大勢が集まるパーティなどでも親近感がアップし、話も弾むことでしょう。

モダンなソファとの相性も良く、和風にも対応できるので、引っ越ししても使えるはず。

上の画像のようにナチュラルなグリーンにも合うのはもちろん、黒や白のモノクロ系にもしかりマッチします。

③どこから入る?オシャレ可愛い丸コタツ

可愛いコタツ

ちょっとコタツっぽくないですよね。

個人的にはコタツ掛けを単色にして部屋のアクセントカラーにすると更に良い感じになると思います。

このコタツはなんと17000円台で買えます。

ナチュラルなお部屋にしっくりくる柔らかイメージのコタツです。

④天然木を使った洋室感抜群なコタツ

ウォールナットコタツ

主に洋室に合うウォールナット材を使ったこのこたつ。

ウォールナット、ローズウッド、マホガニーはオシャレ天然木の3本柱です。

足が細めで外側を向いているのでコタツとしては足が邪魔になりません。

テーブルとしてもオシャレなのでシーズンを選ばずお使いいただける逸品です。

オシャレすぎるコタツまとめ

今回紹介しましたコタツは全て楽天コタツランキングにあった商品です。

コタツはお部屋の中心を飾るメインスペース。

オシャレな部屋にしたいと思う方ならそこにお金や力を入れるのは当たり前ですよね。

ご紹介した以外にもデスクタイプやサイズの大きなファミリータイプもあります。

是非、新生活のはじまりを良いコタツで迎えて下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSILVER NOTESをフォローしよう!