アメーバブログのアクセスアップ法とアフィリエイトへの活用

アメーバブログ、皆さんもやってますよね。

アフィリエイトをする上でアメーバブログを上手に使うとアフィリエイト売上も飛躍的にアップします。

しかしご存知の通り、アドセンスのコードやアフィリエイトリンクを貼ることはできません。

ではどんな活用法があるのか、今回ご説明していきます。

スポンサーリンク

こんな方法が?アメブロを使ってアフィリエイト収益を上げる方法

アメーバブログ、通称アメブロは日本で最も使われているブログサービスの一つです。

アフィリエイトをされている方はほとんどが独自ドメインと有料レンタルサーバーでやられていると思いますが、アメーバを利用しない手はありません。

私的には『フェイスブック』『ツイッター』『アメブロ』がサポート力トップ3だと思っています。

では効果的に使っていくにはどうしたらいいのでしょうか。

アメブロの効果的な使い方

アメーバには以下の5つの優れた集客機能があります。

  1. 読者登録
  2. ブログ検索
  3. いいね
  4. サークル
  5. ランキング

これらはワードプレスなどには備わっていない部分です。

しかし一つ一つに絶大な集客効果があります。

読者登録返しの風習

読者登録、ご存知だと思いますが読者登録をすると自分のホーム画面に更新情報が表示されます。

この読者登録、されたら返すというエチケット的な風習が存在します。

私はアメーバ歴12年なんですが、始めた頃には既に『読者登録返し』の風習はありました。

しっかりフォローをすれば体感的には3割以上は返ってきます。

ということはとにかく読者登録をしていけばブログを見てくれる人が増えていくのです。

ここで2つのポイントがあります。

1つは細目に更新しているブログを読者登録すること。

更新日が1年前のブログなどはもうやっていない可能性が高いので読者登録する意味が薄いです。

読者登録の上限は1000件なので無駄にするわけにはいきません。

2つ目はしっかりとフォローをすること。

ただ読者登録をして相手に何もアプローチしないままだと相手も好意的に読んではくれません。

コミュニケーションをしっかり取ることで集客した際のコンバージョンが圧倒的に上がります。

友達が紹介してくれた商品と赤の他人が紹介している商品、どっちを買うかは一目瞭然ですよね。

ブログ検索でタッゲティング

読者登録をするブログを選ぶ際、ターゲットをしっかり選別してあげることで興味のあるターゲットのみを自分の読者にすることができます。

その時に役に立つのがブログ検索機能。

あるキーワードで検索すると『ユーザー名』『ブログタイトル』『ブログの内容』と別れて検索結果が表示されます。

例えば美容系のHPをやっている方は『シミ』や『肌荒れ』などで検索すると大量のブログが表示されます。

この時注意するのが、業者のブログを選別すること。

同業者のブログを読者登録したところで売りたい側と売りたい側、マッチング失敗ですよね。

ユーザーのみをピックアップすること、ユーザーがブログに書きそうなキーワードで検索することで作業効率も上がります。

いいね返しは読者になってくれる見込み客

フェイスブックのように『いいね』の機能があります。

昔は『ペタ』と呼ばれるブログを見に来たよという機能のみだったのですが現在は両方使える状況です。

ペタに関してはサイバーエージェント側から終了宣言が出されていたのですがいつの間にかなくならないと決まったそうです。

このいいねも読者登録と同様に、返すのがエチケットなのです。

つまり、ブログ記事の一番下についている『いいね』まで来てくれるのです。

当然ブログの内容も速いスクロールであっても見てもらえます。

このいいね、返してくれるユーザーは高確率で読者にもなってくれます。

アメーバでのコミュニケーションは、いいねから始まり読者登録に続くのです。

毎日大量の初見さんをつくれるサークル

アメーバにはサークルという掲示板機能を備えたものがあります。

数あるサークルの中には『ブログ更新を知らせる』『コメントを求める』『読者登録募集』などコミュニティーサークルがあります。

しかもアメーバの公式ともなれば会員数10万を超えるサークルで宣伝ができます。

ツイッターのフォロー10万人、とはちょっと違いますがそれだけの人が見る可能性のある場所を提供されているのは大きいです。

サークルの投稿に対してもいいねボタンがあるのでそちらも活用しましょう。

ブログランキングの規模は業界トップクラス

アメーバのトップブロガーはそれだけで生活できるほどの収益をあげている方も多いそうです。

やはり芸能人はピックアップされやすく、強いですが一般の方でも影響力は絶大です。

ブログランキングからのアクセスはやはり大きく、ブログ村や人気ブログランキングなどのランキングサイトとは全く異次元です。

あなたもブログランカーを目指してみませんか?

多少のお金を掛ければランカーも夢じゃない!

ここからはちょっと違うお話ですがここまででお伝えした内容を全て簡単にして確実に効果を出してきたツールがあります。

もうご存知の方も多いと思いますが↓こいつです。
アメーバキング2

現状間違いなく最強のアメーバツールです。

ペタ、読者登録、いいね、フォロー、バックアップなどを全部自動でやってくれます。

つまりアカウントの削除も怖がらずに一気にアクセスを獲得できるということです。

実際ランキングを見てみるとアメーバキング使用者が多いんです。

しかもブログでツールの宣伝までしています。

怖い物知らず過ぎますよねw

価格は月額2980円

地道に100時間掛かる作業をアメーバキングで1時間で出来たとしたら時間の節約は99時間、その2980円を99時間の時給にすると1時間30円ほどで使えます。

フル稼働させれば1時間4円です・・・空気清浄器が回ってるくらいの金額でしょうか。

しかも時間が空けば違う作業もできますよね。←こっちの方が大事!

アメーバの集客はこれだけで十分、趣味のブログは別で持てばいいと思います。

以前は一括販売でしたが、月額のサービスになったことで体験しやすくなりました。

また、もしシステムが変わっても月額なら安心ですよね。

アフィリエイトをやっている方、あなたのHPやブログにアメーバから数千人が押し寄せます。

容量の小さいサーバーをお使いの方は移行の準備だけしてから、体験して下さい。

ご購入はこちらからお願いします↓

「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSILVER NOTESをフォローしよう!