男性目線!彼氏が確実に喜ぶクリスマスプレゼント2015

スポンサーリンク

2015年のクリスマスは彼氏に何をあげる?

クリスマスに彼氏にあげるプレゼント、決まりましたか?

2014年のデータでは約40%の方がクリスマスプレゼントをインターネットで購入したそう。

まだ決まっていないなら先に選んで楽になっちゃいましょう!

それでは2015年男性へのクリスマスプレゼント選び、スタートです。

ページ下部にはこれをもらったらもうどうしようもない裏ワザ的なレゼントもご紹介します。

可愛いなって思われるプレゼントより心を鷲掴みにされるプレゼントをお求めの方はどうぞご覧ください。

悩む!クリスマスプレゼント選び

クリスマスに誕生日に・・・プレゼント選びって悩みますよね。

長年連れ添った夫婦でさえ迷うのだから、付き合って日が浅いカップルだと好みもわからずに困る方も多いはず。

彼女から彼氏へのクリスマスプレゼントは慎重に選ばなければあんまり使ってもらえずに嫌な想いをすることもあります。

そこで今回は男目線の欲しいクリスマスプレゼントをご紹介します!

男性のプレゼントは女性が一人で考えるより男性の提案の中から考えた方が良いんです。

なぜかというと・・・相手は異性だから(同性の方は例外です)。

例えば下のデータをご覧ください。

  1. アクセサリー
  2. バッグ
  3. コスメ
  4. 財布

これは2014年の彼女が欲しいプレゼントランキングです。

3位のコスメ、10%以上の方が欲しいと答えています。

しかし実際にコスメをプレゼントした男性はほとんどいません。

それはそのはず。男性にどうやってコスメを選べっていうんですか?

使っているのと同じのを買ってもただの補充っぽくなっちゃうし、化粧品の流行りだってわかる人なんて化粧品関係の会社に勤めている商品担当の方くらいです。

つまり女性のプレゼントは女性が、男性のプレゼントは男性が提案するべきなんです。

実際にプレゼント選びをしてみよう

さぁプレゼント選び!といきたいところですが、そのまま買うと失敗しやすいです。

テキトーに衝動買いしていいのは普段の軽い贈り物です。

そこで、確実に彼氏が欲しい物の判別法をご紹介します!

ちょっと立ち止まって彼氏のことを考えてみましょう。

確実に彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントの選び方①

彼氏が確実に喜ぶもの、それは彼氏が何にお金を使うかを考えれば一発でわかります。

お金を使う物=欲しい物、もらって喜ぶ物

という考え方です。

  • ファッションには月に10万円以上使っている
  • 車にはお金を厭わない
  • 腕時計をたくさん持っている

など、男性なら誰にでもこだわりはありますよね。

そんな中でプレゼントとして狙えるのは普通は安いけどちょっと高い物

その物自体は高額なので買えなくてもちょっと良い小物などなら2万円~3万円でも買えます。

お土産で『サバの缶詰20缶』をもらうより『松茸の缶詰2缶』の方が同じ値段でも嬉しいですよね。

良い物をちょっと、それが男心をくすぐるんです。

例えば車好きの彼氏なら『車 小物』とショッピングサイトで検索してみて下さい。

下のバナーから上部のウインドウで検索できます。

するとヒントがたくさん出てきます。

その中でも『キーケース』などはいつでも持ち歩いてもらえるし良いかな、ということでちょっと良い物を探しに行きます。

今度はまた上のウインドウで『キーケース ボッテガ』と検索してみましょう。

ボッテガヴェネタは今年も絶対外れないブランドです。

このようにショッピングサイトの特集などに踊らされるのではなく、上手く利用してあげるのが上手なプレゼント選びのコツです。

確実に彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントの選び方②

無い物=欲しい物

この考え方はちょっと危険ですが場合によっては使えます。

例えば腕時計をしていない彼氏に『いつもしてないでしょ?』と贈るのは押し付けです。

もしかしたら腕時計は嫌いだからしていないのかもしれません。

なので、この場合、本人に聞いちゃいましょう

『なんで腕時計してないの?』

嫌いだから→違うものにすればOK

したいんだけど○○→好みまで聞いちゃいましょう。

そんなに聞いちゃったらプレゼントがバレちゃうという人がいますが、男はそんなサプライズ感は求めている方は少ないです。

『クリスマスプレゼント探ってるの?』などと聞かれたら・・・

『内緒♪』これで解決です。

これをもらったらもうどうしようもない。裏ワザ的プレゼント

それはタブレットPCです。

ノートパソコンを持っていたとしても10インチくらいの小型の物だとまた違います。

キーボードを外すとタブレットとしても使えるので今年のクリスマスの隠れ人気商品になるはずです。

このような小さめのノートも喜ばれます。

DELL

楽天市場も紹介したいのですが、ヤフーショッピングは今、送料無料の商品が多いのでこちらの方がお得です。

また、今なら5のつく日はポイント9倍です。

まとめ

如何でしたでしょうか。クリスマスプレゼントの記事というとつい売りたい商品ばかり載せてしまいがちですが今回はその衝動を抑えましたw

彼氏のクリスマスプレゼントで悩むより彼氏とクリスマス何をするか、どこへ行くかの方を考えて欲しかったのでこんな記事になりました。

SEOのサイトなので全く関係のないページはあまり良くないんですけどね。皆さんの為ってことで。

クリスマスアンケート

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSILVER NOTESをフォローしよう!