アフィリエイトは独自ドメインでないと10年後に損をする!

スポンサーリンク

アフィリエイトは必ず独自ドメインで

アフィリエイトを始めるとき2種類の方法が主流です。1つは独自ドメイン+レンタルサーバーでやる方法。もう一つは無料ブログでやる方法。独自ドメインとレンタルサーバーはそれぞれお金が必要です。一方無料ブログは無料。果たしてどっちがいいのでしょう。答えは間違いなく『独自ドメイン+レンタルサーバー』です。アフィリエイトは独自ドメインでやる。そこには大きな理由があります。

無料ブログは超かんたん、でも・・・

無料ブログ、みなさんもやっていることでしょう。やっていない方はアフィリエイトに役立つ部分もありますので一つはやっておいた方がいいです。始めるのもかんたん、記事を書くのもSEO対策さえも。しかし無料ブログサービスの落とし穴、それは『サービス終了で全てが水の泡になる』ということです。ITの変化は非常に早いものです。短期間で一世を風靡したSNS系ゲーム会社もどんどんなくなっていきます。数十年後、大手のアメーバやFC2は確実にあると言い切れますか?何故、数十年後の話までするのか、それは独自ドメインを持てば半永久的に自分の財産になるからです。例えると無料ブログはアパート暮らし、独自ドメインは持家。独自ドメインは自分の土地の権利を買って固定資産税を払っている限り自分のものです。しかし無料ブログは大家さんのものです。
↓サイトミックスは独自ドメインが使える無料ブログです。
サイトミックス

サイトミックスお金が掛かるのは嫌、そう思ううちは無料ブログでいい

独自ドメインとレンタルサーバーは毎月または毎年お金が掛かります。その分も賄えないうちは無料ブログでもいいんです。無料ブログで、どんな記事を書いたらアクセスが上がって、どんな広告を連動させたらクリックされて、どんなアプローチをしたら購入してもらえるのか、勉強してからでも遅くありません。ドメイン代とサーバー代の初期費用くらい稼いでから始めればほぼノーリスクですから。しかしこれはのんびりさんがやる方法です。

財産価値を上げるのには時間が掛かる

ページの財産価値、そこにはいろいろな要素があります。

  • ページランク
  • 検索順位
  • SNSのフォロワー
  • 既存ユーザー

こういったものを上げていく為には何が必要か。それは良質なコンテンツです。良質なコンテンツを作るには膨大な時間が掛かります。試行錯誤しながらユーザーに受け入れられるコンテンツを作り、振り返り、編集することの繰り返しです。始めてみればどれだけ時間が掛かるのか身に染みることでしょう。無料ブログをやって勉強している時間はあるのか、私は真っ先に作り始めることをオススメします。

まとめ

アフィリエイトをやるなら『無料ブログ』か『独自ドメイン+レンタルサーバー』か、をお送りしてきましたがいかがでしたでしょうか。私はあまり立ち止まっていることが好きではありません。自分の信じるものがあるのなら我慢もできます。そういう考えの方は迷いなく『独自ドメイン+レンタルサーバー』を選んでください。全力でサポートします。アフィリエイトで物事を考えるときはちょっと先まで考えてやると損をしにくいです。クリック課金は魅力的で目に見える成果が出て面白い、でも結局アクセスが少ないうちは物を買ってもらうタイプの方が利益になります。貼る広告タイプに関しても今後書きますが後悔しない選択をしていきたいですね。

おすすめのドメイン取得サービス

ここまで本気で読んで頂いた方はもう独自ドメインを使っている方もしくは今独自ドメインを求めているかだと思いますので↓におすすめのドメイン取得サービスを貼っておきます。ちなみに私は一番右のXドメインも使っています。
まるっと
ゴンベーJPXドメイン
Xドメイン

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSILVER NOTESをフォローしよう!