【U-NEXT(ユーネクスト)】の料金と使ってみた感想!こんな方には最もオススメ!?

大ヒット映画【君の名は。】が各動画サイトで配信スタートされましたが皆さんはご覧になりましたでしょうか?

私は映画館で見ることが出来なかったので7/26の配信開始日に見ました。

RADWIMPSの「前前前世」の流れるタイミングってこんなところだったんだ…と思いつつ青春前回の映画を楽しませて頂きました。

私が今回視聴したのはU-NEXTという動画サイトです。

君の名は。バナー

今回はこの動画サイトU-NEXT(ユーネクスト)の料金やサービス内容、使ってみた感想を消費者目線で解説していきます。

スポンサーリンク

U-NEXT(ユーネクスト)とは?

U-NEXT(ユーネクスト)は月額有料の動画サイトです。

動画サイトの中でもHuluと肩を並べる大手なので月に2000本以上の更新と動画の数は業界でもかなり多いですね。

新作が豊富!

U-NEXTはなんといっても新作が超豊富です!

劇場公開で話題となった新作をいち早く見たいならここは登録必須。

HuluやAmazonプライムと比べても新作の入りは桁違いです。

これがU-NEXTの一番の強みです。

過去のNHKの番組が見れる!

NHKオンデマンドと提携しているので総合やBSで放送された過去の番組が見れます。

NHKオンデマンドに登録しなくても見れるのが嬉しいですね。

ちなみにNHKオンデマンドは月972円のサービスなので…この先は言わない方が良いですね。

いつでも借りれて返却不要!

そして動画サイトの一番の利点として品切れも返却忘れもないのが良いですね。

DVDのレンタルは借りに行ったのに人気過ぎて無かったり、返し忘れで高額請求なんて話がよくあります。

安心して使えるのも嬉しいところです。

しかしこの動画サイトの知名度がイマイチ上がらないのは少し独特でわかりにくい料金体系にある気がします。

そこでまずは皆さん気になる料金について解説します。

その中には実際使ってみないとわからない隠されたメリットもありました。

U-NEXT(ユーネクスト)の料金

U-NEXTは月額1990円(税抜き)の有料サービスです。

何も見なくても毎月2149円掛かります。

一見するとHuluの1007円/月に比べてもかなり高額です。

しかしこの料金体系には前述の通り、少し特殊なカラクリがあるのです。

U-NEXT(ユーネクスト)は全てが見放題ではないが…

U-NEXTは全ての動画が見放題ではありません。

新作と一部作品はポイントを使用しなければ見れない動画が多数あります。

月額が高い上に、ポイントの購入にお金が掛かるの??と思いますよね。

ところが、毎月付与されるポイントというものがあります。

これがU-NEXTの肝の部分です。

ポイントについて

まず無料期間31日間の登録時に600ポイントが付与されます。

そして31日後の本登録後に1200ポイント、以降毎月1200ポイントが加算されます。

このポイントは新作などのレンタルに利用できます。

つまり、月に何本か最新作を見るという方にとっては2149-1200=949円/月で旧作が見放題という計算も出来ます。

実はお得!最新作を見たい方にはU-NEXTがオススメ!

HuluやAmazonプライムビデオなどは新作が非常に乏しいです。

しかしU-NEXTは新作は真っ先に入荷、付与ポイントを使って3~4本の新作を月額内で見ることができます。

もちろん見放題の旧作も凄まじい数が用意されているので見るものがないなんていう状況にはならないでしょう。

これぞ最強の暇つぶし。

U-NEXT

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSILVER NOTESをフォローしよう!