楽天オーネットの無料診断「結婚チャンステスト」は嘘!試しにやると大変なことになります!

こちらは↑がネット広告でよく見かける結ちゃんです。

巫女さんですかね、この軽い内緒のポーズ、喋る気満々にも見えますが楽天の子会社ですのできっと口は固いはずです。

今回は楽天オーネットの「結婚チャンステスト」なるものが無料で公開されていると聞きつけて調査してみることにしました。

これは入会の申し込みではなく、相手探しのシュミレーターだそうです。

どうせ終わった途端に『入会申し込みはこちら』が列をなしてやってくるのだと思いますが…

今回は独身貴族(笑)の私がこの結婚チャンステストにチャレンジします。

※1日後、結果というかなんというか…来ました。すごく大変なことになりました。詳しくは一番下で。

スポンサーリンク

楽天オーネットの無料診断【結婚チャンステスト】をやってみた!

いざ、スタート!

最初の画面に進むとマンガ感がなくなり、結構真面目な感じでアンケートが並んでいます。

1.自分のプロフィールを入力

※↓これは入力しても何もありません。

あなたの休日は?
あなたは話を?
いま出会いの機会は?
いつ結婚したい?
結婚するために恋愛は?
性別
生年月日
身長

学歴
職業
年収
婚姻歴

こんな感じで自分の項目を選んでいきます。

私も真面目にやってみましたが気になる項目が…。

「いつ結婚したい?」の項目にある「いつかは」って一体どっち??

「相手がいればすぐに」とも取れるし「結婚願望は一応あるけどまだ全く考えてない」とも取れますよね…よし、これにしよう。

2.相手に求める条件を入力

次に相手に求める条件を入力します。

※もちろんこちらも入力しても意味はありません。

お相手の希望年齢は?
お相手の希望身長は?
お相手の希望学歴は?
お相手の希望年収は?
お相手の婚姻歴は?

相手に求めるものという項目は割とシンプルでした。

しかし次の項目で衝撃が!

まじかよ…テストってそういうことかよ…

こちらをご覧下さい。

テスト結果のご案内先をご記入ください

必須お名前(漢字) 姓: 名:
必須お名前(カタカナ)

セイ: メイ:

必須送付先住所 郵便番号:

[ハイフン無し]

郵便番号から住所を自動入力
都道府県:
市区町村:
それ以降の住所:

必須電話番号
(連絡可能な電話番号)
必須メールアドレス
確認のため、もう一度入力してください。
任意ご意見、ご質問など[ 全角150文字以内 ]
必須ご応募をご家族に
秘密にすることができます

↑「秘密にする」を選択すると、楽天オーネットと伝えずにご案内いたします。

まさかの郵送(笑)

これ逃げ場失いません?

しかし、皆さん安心して下さい。

一番下に優しいリンクがありました。

応募キャンセル時の登録情報の抹消はこちら

これを押しさえすればきっと逃げ出すことができます。

私も結果が届き次第、早々に逃げ出す気満々なのでここにリンクを残しておきます。

逃げ出したい皆さんもこちらに来れば大丈夫です。

送信完了後、アンケートが!

送信しちゃいました…

するとこんなアンケートが表示されました。

当てはまるものにすべてチェックしてください。

これはほとんど全部じゃないでしょうか。

結婚相談所とか出会い○○とか男に厳しいシステムですし割と女性寄りだと感じます。

チェックを入れて解答してみたところ…

「それは誤解です!」と大きく出てきて吹き出しそうになりました。

じゃあ聞くなやw

楽天オーネットのメリットの説明と無料診断への誘導するページのようです。

これはさすがに怖いので潜入しません。

テストを入力した1日後、大変なことに…

テストを入力した次の日…めっちゃ電話くるw

電話するなら「このシュミレーションをすると営業が電話します」って書いといてくれないと…

これね、面白半分でやっていいやつじゃないです。

軽い気持ちでどんなサービスなのか調べてみようとしたことを後悔しました。

電話に出てみたところ、優しそうな女性でしたが強硬姿勢でガンガン来ます。

もう完全に入会前提のお話で頷いて聞いてたらいつのまにか「来社して入会」みたいな案内になってました。

隙あらば「ご来社頂ければ」「来るだけでも」と巣穴に引きずり込もうとしてきます

私は途中で話を遮って「シュミレーションの資料が送られてくるだけだと思ってやってみただけなんですけど…」と言ってみました。

すると、それさえも否定されました。

「シュミレーション診断」と書いてあるのに届くのはみんな同じ「ご案内」らしいです。

診断の為に個人情報を晒しているのに会社まで出向かないと診断もしてもらえません。

勧誘する場所への勧誘という感じ。

つまり、これは「釣り」ってやつです。

しかも実際には餌も付いていないルアー的なやつで…。

良いWEBサービスをご紹介しようとしたのに、結果が出せず、申し訳ありませんでした。

みなさんも大手の子会社だから大丈夫なんてことは無いのでご注意を。

楽天オーネットの方は楽天グループの一員としてもう少しちゃんとして欲しいです。

  1. 書くべきことは書く「シュミレーションをすると営業電話します」
  2. 嘘はつかない「シュミレーション診断」→「入会のご案内の電話番号と送付先入力」

結婚相談所なんて怪しいイメージのある業界なので迷ってシュミレーションだけなら…とやった方もいるわけですよね。

そういう方に対して結果も教えずにいきなり営業電話…呆れました。

是非、修正して頂きたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSILVER NOTESをフォローしよう!