【ROOM/ルーム】の使い方!楽天ポイントがガンガンもらえる楽天の公式SNS!

スポンサーリンク

【ROOM/ルーム】楽天ポイントがもらえる公式アプリ!

楽天の【ROOM(ルーム)】というアプリをご存知でしょうか?

このアプリは楽天市場に売っている商品を紹介して売れたら上の画像の通り、5%以上のポイントがもらえるという楽天の公式アプリです。

『売っている商品を紹介する』だけでいいので別に自分が買っている必要はありません。

「これ可愛くないですか?」とか「これ欲しい!」でも全然OKです。

またSNS感覚で簡単に投稿できるのも強み。

ネットショッピングをするように商品を探して、ツイッターのようにササッと文章を書いて投稿するだけです。

知っている人は得するアプリってやつです。

ブラウザ版もあるのでもちろんPCからでも投稿できます。

まず5%ってすごくないですか?

何でも好きな商品を選べて報酬5%以上っていう数字はかなりすごいです。

例えば同じ楽天が運営する楽天アフィリエイト、これは自分のブログやHPで商品へのリンクを貼って売れれば現金がもらえるというサービスです。

要は商品の紹介料をもらっている形です。

しかし楽天アフィリエイトはもらえる金額がほぼ1%のものばかり。

例えば私のサイトでは楽天アフィリエイトで1日に1~5万円の売上があり、100円~500円の報酬が入ってきます。

月にすると報酬は10000円くらい。

これがもし5%だとしたら50000円ですからね。

大きいです…

【ROOM/ルーム】の使い方!

ROOMは下記リンクからGETして下さい。

楽天IDがあると簡単に登録できます。

Get it on Google Play

ROOM iTunesはこちら

使い方①基本画面の説明

すこし見ずらいですがROOMの上部にはこのようになっています。

左から『フィード』『見つける』『+』『お知らせ』『My ROOM』です。


フィード…自分がフォローした人や自分の投稿が表示されます。

見つける…商品やユーザーをランキングや新着から探すことが出来ます。

+…紹介したい商品を楽天の購入履歴、お気に入り、商品検索から投稿できます。投稿した商品をいくつかまとめてコレクションとして投稿することもできます。

お知らせ…『いいね』や『コレ(リツイートのようなもの)』された時やフォローされた時など様々なお知らせが表示されます。

My ROOM…プロフィールの編集と、自分の投稿した商品や楽天での購入履歴など自分のアクティビティが表示されます。


基本動作は全てこれら5つから行うことができます。

使い方②コレ!(商品紹介)してみよう

『コレ!』というのが自分の商品紹介になります。

また、人の投稿を『コレ!』することもできます。

先ほどの『+』を押して紹介したい商品を『購入履歴』『お気に入り』『商品キーワード検索』のどれかから選びます。

例えば商品キーワード検索からコレ!してみましょう。

『オシャレ 雑貨』と検索してみました。

紹介したい商品を選んだらそれにつけるコメントを500字以内入力します。

あまり長く書き込んでもクリックしてもらわないとそこまで表示されないので、基本的に私は2行か3行を集中して書くようにしています。

文章入力の下にある『かわいい!』『欲しい!』『買いました!』『私のおすすめ!』の4つは押すとその文字がそのまま入力されます。

ツイッターでいうハッシュタグのようなもので、それらが入っていると見てもらえる回数も増えます。

この4つのどれかを主軸に文章を書くのも手かもしれませんね。

最後に『完了』を押して投稿OK。

使い方はこれだけ。

簡単でしょう?

ベストROOMになんと現金1000万がもらえる!

『投稿数』『目利き力』『いいね数』『MyROOM訪問数』『楽天市場で詳細表示された数』の5つの項目からグランプリに選ばれると現金1000万円がもらえます。

しかし、ユーザーの中には中村アンさんのような芸能人やフードジャーナリスト、家電スペシャリスト、雑誌編集部など様々なプロたちがいます。

これらの人を抜き、ベストROOMとなれるのか…いや、無理。

我こそはという方は挑戦してみて下さい。(1回以上コレ!するだけで自動参加のようです)

【ROOM】まとめ

一種のアフィリエイトのようなものですよね。

ただそれをSNS感覚に置き換えてやることで一般の方にも親しみやすい形にしたということです。

楽天市場には本当に様々な商品があり紹介したいものやオススメ商品なんてゴロゴロあるはずです。

ちょこっと投稿して楽天ポイントを手に入れるもよし、めちゃくちゃ作り込んで1000万円を目指すもよし、是非1度使ってみて下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSILVER NOTESをフォローしよう!