【ドンペリより美味しいスパークリングワイン?】芸能人格付けチェックで完全勝利!

スパークリングワイン好きの方に朗報!

ドンペリより美味しいと称されるスパークリングワインが1580円+送料で飲める?というお話です。

事の発端はダウンタウン浜田雅功が司会を務める『芸能人格付けチェック』でのお話。

15万円のドンペリロゼ1600円のとあるスパークリングをテイスティングしたところ、一流芸能人たちがみるみるうちに1600円のスパークリングワインに飛びついてしまいました。

なぜ普段から高いお酒を飲んでいる芸能人たちが間違えてしまったのか…

そもそも人間が味を決める感覚の80%以上は視覚、つまり物を見て美味しそうか判断しているのです。

しかし格付けチェックでは目隠しをした状態でテイスティングします。

そして2番目、味の判断の約11%を占めるのが聴覚

しかしスパークリングワインを音で区別することは現実的に不可能でしょう。

つまり格付けチェックで飲み物が出てくると臭覚(3.5%)と味覚(1%)で判断するしかないわけです。

こうしてみると、ドンペリに勝ったスパークリングワインは香りがドンペリより良かった(高そうな香り)と感じたということでしょう。

さて、気になるドンペリに勝ったスパークリングワインとは…

スポンサーリンク

格付けで勝利したドンペリより美味しいスパークリングワインとは…

%e3%83%ad%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%81%90%e3%82%89%e3%83%bc%e3%81%a8

ロジャーグラート カヴァ ロゼ・ブリュット】というスパークリングワインです。

ロジャーグラートの代名詞とも言える一本がこちら。口に含んだ瞬間から、完熟イチゴのような香りとチェリーの風味が膨らみます。夜間の涼しい時に収穫したぶどうを、10時間以上掛けてゆっくり色を出した後に発酵させるという、手間ひま掛けた製法によって生まれた、世にも艶やかなルビー色が魅惑的です。18ヶ月もの瓶内熟成を行ない、優雅な味わいを醸し出しています。

出典:ロジャーグラート公式サイト

このロジャーグラートは冒頭でもお話した通り、2000円以下で買えるスパークリングワインでは非常に珍しい、厳選したぶどうの一番搾り果汁のみを用いて作られています。

これが芳醇な香りを楽しめる秘訣なのでしょう。

このスパークリングワインは↓のストアで買えます。

トップ画像すぐ下にあるストア検索で『ロジャーグラート』と検索すれば出てきます。

パーティーなど大人数で飲む時は1.5Lサイズもあるので便利です。

『ドンペリより美味しいらしいよ』と手土産で持って行けばみんなテンションが上がる事間違いなし!

ぜひ一度ご賞味あれ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSILVER NOTESをフォローしよう!