ゲームで学習する時代?月額500円からの小中学生向け学研ゼミのオンライン学習とは?

%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%ab

幼児~中学3年生まで学べる学研ゼミのオンライン学習。

私たちが子供の頃は赤ペン先生についてくるおもちゃが欲しくて親に頼んで入会していたものです。

しかし時代は変わったようで、今ではタブレットやパソコンを使ってゲームをしながら学習することができるようになりました。

しかも、月額500円~1000円で出来るので塾に通うより大分経済的です。

なおかつ、子供もやっていることはゲームなのでいつの間にか勉強が身についてしまうというのです。

本当にやる気のある子供には個別の塾や家庭教師がベストかもしれません…ただ、あまり勉強が好きではない子供には遊び感覚の勉強も効果的です。

今回は学研ゼミの500円から学べるオンライン学習をご紹介します。

↓学研ゼミ公式サイトはこちら。
学研

学研

スポンサーリンク

月額500円からの学研オンライン学習とは?

学研のオンライン学習は以下の7つのコースがあります。

1コース月額500円~1000円となっており、初月はお試し期間として無料です。

  1. スマートドリル
  2. ワンダードリル
  3. キッズクラス
  4. 学研図書ライブラリー
  5. 学研チャンネル
  6. 学研ジュニア新聞
  7. 学研デジタル百科事典+

1.スマートドリルはドリルや解説ムービーがある基本的な学習コースです。

2.ワンダードリルはゲーム性が強く、チーム戦なども充実したRPGです。

3.キッズクラスは幼児向けの『数』『知恵』『言葉』などの知育コースです。

4.学研図書ライブラリーは読書が好きになる子供向け電子書籍のコースです。

5.学研チャンネルは名作アニメなどの動画見放題コースです。

6.学研ジュニア新聞は朝日学生新聞とコラボした子供向け新聞コースです。

7.学研デジタル百科事典+は辞書や図鑑を詰め込んだコースです。

元家庭教師としての意見

私たち今の親世代は、子供に勉強を押し付けるのを英才教育だと思い込んでいる方がたくさんいらっしゃいます。

子供は嫌がられながらも『将来の為になるから』とせっせと熟に通わせ、音楽やスポーツの才能を見つけようと必死です…それが悪いとは思いません。

しかし本来、英才教育とは先取り学習で学力を身に付けることのはずです。

子供のやりたいことを早い段階で見つけてあげる為にいろんな物に触れさせることが大切だと感じます。

新しい経験をさせてみて、嫌だったらすぐ辞めても良いのです。

ただし、子供の学習もトライ&エラー、親としてもやってみることは続けなければいけません。

もしかしたら学研のオンライン学習にハマって中学3年生までそれだけでトップの成績を取ってしまう子供もいるかもしれません。

まずは1か月無料期間を試してみてはいかがでしょう?


学研

学研

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSILVER NOTESをフォローしよう!