マルボロの変なキャンペーンが終了『抽選なのに応募定数あり?』の理由

スポンサーリンク

 マルボロの変なキャンペーンが終了『抽選なのに応募定数あり?』

マルボロキャンペーン画像

マルボロの変なキャンペーンが終了。

今回のキャンペーンはセブンイレブンで2箱マルボロを買うと缶コーヒーがもらえて、そこにあるシリアルコードで抽選に参加できるというもの。

前回のキャンペーンに抽選を足しただけ。

相変わらずの手抜きです。

4/30で期間は終了。

シリアルコード付きの缶コーヒーをもらったので応募しようとしたところ、またもあの現象が…

また繋がらない

以前の大惨事で学んだmarlboro.jp。

今回は重いFLASHもなくなっており、サイト自体には接続できた。

しかしログインができない。

ログイン試行回数6回、やっと入れた。

キャパがギリギリなんだから初日から数日間と最終日付近はサーバーの強化をしておくなんて当たり前。

もうちょっと勉強が必要なようだ。

何これ、応募できない…

これ欲しかったんだーとZippoの応募をすることに。

しかし、『ご好評により受付を終了しました。』と出てくる。

は?

『○○名以上のご応募を頂いた場合は抽選とさせて頂きます。』という言葉は良く聞く。

しかし、抽選なのに応募終了とは…

ちなみにサーモボトルは残っている様子。

そしてあいつらも当然残っている。

あいつらとは…マルボロお得意のアフィリエイト大作戦

あいつらとは『レコチョク1か月聞き放題お試し』と『マガホーダイ1か月お試し』。

これが応募の選択肢に入っているのだ。

以前の記事でもご紹介したが、これらに登録するとマルボロに報酬が入る。

たとえばこのページに以下のようなリンクを貼ったとする。

アキバ系等マニア向け電子書籍ストア【三才ブックス 電子出版ストアー】本

ここで会員登録すると私にアフィリエイト報酬が100円入ってくるという仕組み。

いわゆる紹介料みたいなものだ。

これをキャンペーンの選択肢にして他の選択肢がなくなったらレコチョクやマガホーダイに登録する人が出てくるというのが前回の必ずもらえるキャンペーンのやり口。

そう、恐らく抽選なのに定数が決まっているのはこの狙いだろう。

抽選して当たったらいいなと思うものは抽選を締め切り、レコチョクとマガホーダイの登録を煽る。

これが事実だとしたらもうちょっと誠実なキャンペーンをしてもらいたい。

どうしてもレコチョクを貼りたいならページのどこかで紹介すればいい、こういう欺くような行為は好きではないので今後も何かあれば書いていこうと思います。

ちなみに私はまだマルボロを吸っています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSILVER NOTESをフォローしよう!

コメント

  1. jungoto より:

    初めまして、現在のマルボロのキャンペーンについてネット検索した際にこちらのサイトを発見しました。過去にもキャンペーンがあったようですが自身のタバコ(w-burst5)は対象となっていなかった事から参加する事はありませんでしたが、今回w-burstでキャンペーンが行われており、そのアタリ出現率が異常なほど高く以前のものと比べるとどうなのか知りたく思いました。

    今回のキャンペーンについてはコンビニで購入後にアタリのカードが封入されていましたがキャンペーンの告知POPなども置かれておらずに当初は意味が分かりませんでした。
    カードには『必ずもらえる』『応募』などの言葉が並んでいましたが景品については時計とTシャツの黒塗りのイメージイラストが印刷されているのみでした。
    アタリカード1枚で必ずもらえる景品と、アタリカード2枚と4枚で抽選の景品ですが1枚でもらえる景品がそこそこの品で2枚で抽選の品については必ずもらえるを2枚無駄にするほどの景品では無い為に必ずもらえるを5品獲得しました。
    但し、アタリカードの出現率が異常なほど高く50%ほどの確立で出現しています。1個の購入でも当たりますが2個まとめ買いすると必ずと言っていいほど当たります。こちらのサイトで紹介されていたように商品がなくなるような事があってはと思い、すぐに登録するようにしていますが、以前のキャンペーンでもこのような当選確率であったのでしょうか? いつもは自販機での購入だった為にキャンペーンがいつから始まったのかは分かりませんがコンビニで購入する限りかなりの高確率でアタリが出現する事に対し、とても不思議に思っています。

    • シルバーノート より:

      コメントありがとうございます。
      この記事を書いた当時のキャンペーン当選率も高かったですが20%程だったと思います。
      マルボロはキャンペーンに力を入れないことで有名なのでおっしゃられているような状況の方が不思議です。
      改善されたなら嬉しい限りですが…

  2. Nag-yoshi より:

    こんばんわ、初めまして
    マルボロキャンペーンで検索してココにたどり着きました。
    私は周囲にマルボロを吸っている方が多くアタリカードやパックコードをもらえるので
    応募してますが、現時点でアタリ1枚で取れる景品はTシャツ以外は品切れ状態で
    他の商品に応募できません。
    さらにTシャツはサイズが選べなくてどのサイズが来るのかさえ不明。
    昔からマルボロキャンペーンは応募してて以前は商品のランクに応じたパックコードで応募+現金でほぼ確実に商品が取れましたが現在は抽選になり、かなり当選確率が低いように思います。
    因みにタグのコード2枚で応募が出来るUSBライターもかなり当選率が低くここ数ヶ月で100口以上も抽選に参加してますが1個も当たりません。
    さらに1か月あたりで登録出来るパックコードは確か・・・50~60枚しか出来ずそれ以上入力しようとすると赤文字で「1か月あたりの応募数を超えてます」と表記され
    入力が出来なくなります。

    • シルバーノート より:

      コメントありがとうございます。
      応募数に制限があるというお話は初めて聞きました!
      最近当選確率が良いというコメントも頂いているので当選しやすい時期が固まっているのかもしれませんね。
      キャンペーン序盤が狙い目でしょうか。