認知症予防に効果がある脳トレDVDが発売!篠原教授監修(とくダネ脳活ジョニー)

スポンサーリンク

認知症予防に効果があるDVDが発売!篠原教授監修(とくダネ脳活ジョニー)

※販売終了

日本では2025年には認知症患者数が700万人に達すると言われており、医学的対策も急務となっています。

そんな中、認知症や若年性アルツハイマーに良いとされる『脳トレ』

脳トレを行うことで脳内の血流が良くなり、仕事の効率が良くなったり、物忘れが少なくなったりします。

各テレビ局でも脳トレ番組を放送しています。

例えば、ご存知の方も多いと思いますが、フジテレビの朝の情報番組『とくダネ!』では『脳活ジョニー』というコーナーで短時間の脳トレクイズをやっています。

とくダネ

この脳活ジョニーの監修をしているのが、今回ご紹介するDVDを監修している篠原菊紀教授。

篠原教授は他にも、NHKの『ためしてガッテン』などにも出演されています。

 脳トレで脳の活性化

DVD

 テスト検証結果に明らかな効果アリ!

このいきいき脳楽エイジングのテスト検証を行った結果、明らかな効果が現れました。

その結果がこちら↓

テスト結果

DVD使用前(青)と使用後(赤)のテスト結果です。

ほぼ全てのデータで脳の能力が上昇しています。

中でも、認知症と関係のある『記憶』や『言語』は特に著しい変化がみられます。

このテストから、認知症や若年性アルツハイマーに効果があるだけでなく、仕事の効率化にも効果があることがわかります。

 いつまでも若々しい『脳』でいる為に

脳も体と同じで使わなければ衰えていきます。

最近では高齢者向けのジムでも脳トレは取り入れられており、手先の運動をしたり簡単なクイズを出題したりしています。

こういった日々の積み重ねが認知症を予防したり、いつまでも若々しい脳を保つことに繋がるのです。

【いきいき脳楽エイジング】は効率的な脳トレをサポートします。

ご両親やおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSILVER NOTESをフォローしよう!