流行の電動カミソリ【ジレットフュージョンやシックハイドロ5PS】実際に使ってみた感想

スポンサーリンク

流行の電動カミソリ【ジレットフュージョンやシックハイドロ5パワーセレクト】実際に使ってみた感想

ジレット

最近流行となっている電動カミソリをご存知でしょうか。

形は普通のカミソリ、しかし電池が内蔵されており振動します。

この振動によって深剃りを実現しているというのです。

カミソリって横滑り防止のワイヤーが入ってないと切れますよね?

そんなのが横に振動して大丈夫なんでしょうか…

実際に使ってみた。

使ってみたのは↓こちら。

ジレットフュージョン【フレックスボール本体替刃1個入】電動

価格:1,120円
(2016/4/17 01:39時点)

薬局で買ったら同じ替刃1個付のものが1800円くらいでした…ネットの方が断然お得ですね。

実際、使ってみると電池の分で重量感があります。

しかし軽い100円のカミソリよりも安定感がありむしろ重い方がいいと感じました。

肌を滑るようにスルスル剃れます。

本当に剃れてるのか不安になるくらい抵抗がありません。

しかし鏡を見てみると…驚く程剃れてました。

フレックスボールなるものの影響であごのラインにぴったりフィットします。

ざらざら感がほぼゼロ、驚きの深ぞりです。

まだ試したことのない方は是非一度使ってみて下さい。

普通のカミソリと変わらない値段でツルッツルな剃り心地です。

シックハイドロ5パワーセレクト 替刃2コ付

価格:1,499円
(2016/5/12 15:38時点)

他にもこちら↑のシックの製品も電動です。

楽天などを見ても圧倒的にこの2つが売れ筋でした。

シックも性能的には同じ感じみたいですがフレックスボールの有無とヘッド付近の操作性が良さそうだったので私はジレットを選びました。

シックは肌に優しいのと振動レベルを変えられるのでこの辺が決め手になりそうです。

(追記:こちらも公式サイトでは販売終了となっていたので慌てて買って試してみたところ、深ぞり感は変わらず素晴らしかったです。ヘッド周りのごつごつ感はあんまりこのみじゃありませんでしたが…)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSILVER NOTESをフォローしよう!