【初心者がアフィリエイトをするために必要なもの】

スポンサーリンク

初心者がアフィリエイトをするために必要なもの

これからアフィリエイトの準備を始めようとしている方向けのページです。一番大事なのはやる気とページを更新していく根気。と言いたい所ですが物理的に必要になってくるものやあった方がいいものがありますので今回は最初の最初に準備すべきものを書いていきます。

【はじめに用意したもの】

  • 専用ノート
  • 専用サブアドレス2個
  • 専用クレジットカード
  • 専用銀行口座

感の良い方は『専用』という言葉がついている意味にもうお気付きでしょう。元から持っている口座でスタートしようとすると後で後悔が待っているのです。最初から専用のものを使っていくことで処理がかんたんになる部分があるということです。

–専用ノート–

思った以上のユーザーIDやパスワードを書き込むので私はパソコンの隣に置きっぱなしにしてます。その他にも重要なものの場所やコードの変更点などを書き込んでおくと後でパニックになりにくくなります。できれば普通の大学ノートではなく、ページ数の多いものを選んでおくといいでしょう。いつの間にかノートが貯まっていき、何冊にもなると不便です。ちなみにパソコンに書き込むという方法もありますが、私の場合は画像のデザインを考える時などにも利用しているので手書きが便利なのです。また、故障などの原因でデータが消えてしまった時の事を考えるとやはり手書きがベターでしょう。

–専用サブアドレス–

アフィリエイト用にサブアドレスを作りました。『迷惑メールが来て欲しくないアドレス』と『迷惑メールが来ても良いアドレス』です。重要なお知らせが届くかどうかで分けてみました。しかし、もっと多めに準備しておけば目的別に整理できたかなと少し後悔しています。『入金関係』『アフィリエイト』『サーバー』などの分類をしておけば後で混乱しなくて済みますね。アフィリエイトのASPからの連絡が多くなってくるのでそこだけは分けるのをオススメします。

–専用クレジットカード–

ドメイン代やサーバー代の支払いに便利です。専用のものを用意しておくと後々申告の際に後悔しないと聞いていたので専用のものを作りました。支払い方法がクレジット限定のサービスもありますので専用を1枚は確実にもっておきたいものです。

↓キャンペーン中のオススメカードです。

三井住友VISAカード

–銀行口座–

アフィリエイトの報酬受取用に使います。クレジットカードと同じ理由で専用のものが好ましいです。できればASPごとに分けておくと後で便利です。ちなみに私はアフィリエイトを始めてASP登録後にすぐ口座情報を入力しました。振り込まれないんじゃないか、といらない心配をしていた為です。こちらも専用を1つ作っておくとかなり違います。

まとめ

アフィリエイトは準備をできる限りしておくことで作業の効率化ができます。例えば私のようにワードプレスでアフィリエイトをしようとした場合、最初にプラグインを入れて作業がし易くなった上で執筆の作業を始めた方が圧倒的に短い時間で作業が済みます。流行のアンテナを常に貼り、便利なものはしっかりと調べた上でできるだけ早く取り入れることが作業の効率化の一環です。毎日のローテーションをしっかりと管理して良い活動をしていきましょう。


お名前ドットコムへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSILVER NOTESをフォローしよう!