お金がない!を一時的に解決する【今風】な6つの方法

スポンサーリンク

『やば!来月お金がない!どうやって暮らそう…』『今すぐ必要なのに…』を解決する簡単な方法

  • 借金の返済などで『とにかく今すぐお金が必要!』
  • 予定があるから『2か月後にあと数万円欲しい!』
  • 使っちゃいけないお金をギャンブルに使ってしまった

今回はこのようなお金のピンチを乗り切る方法をご紹介します。

今の自分の状況にあった方法は必ずあるので、どれがいいか考えて対処して下さい。

※近くにお金がなくて困っている方がいたら、すぐにお金を貸すのは絶対にダメ。そんな優しい心の持ち主は『こんなのもあるよ』とこのページをそっと教えてあげて下さい。

最初に、まずは落ち着きましょう

お金がなくて困っている時はまともな思考が出来なくなってしまいます。

その結果、怪しい方法に飛びついて詐欺に合ってしまったり、違法なものに飛びついて逮捕されたり、そうなったら状況は今より確実に悪くなります

まずは落ち着きましょう。

知っていれば落ち着いていられる、知らないと慌てる

すぐにお金を作り出す方法は今の時代、いくらでもあります。

その方法を知ってさえいれば、『大丈夫、こうすればいいだけ』と落ち着いた対処ができます。

しかし、知らなければいざという時に落ち着いて対処できず、『どうしよう、もう終わり』と悲観的になってしまいます。

まず『いくら必要』『いつまでに必要』を考えましょう

もう一度言いますが、まずは落ち着いて下さい。

落ち着いたら『いくら必要』『いつまでに必要』なのかを考えてみましょう。

明日までに2万円必要なのと、来年までに100万円必要なのでは、全く対処法が違います。

お金がない!を合法的に解決する10の方法

①キャッシュバックを利用する【2~3ヶ月後に数万円欲しい】

サービス利用→一時的なお金に。

インターネット回線などの定期サービスを契約することで一時的にお金がもらえます。

今回掲載しているのは大手のサービスなので安心で通信も快適です。

キャッシュバックがもらえる期間や金額が会社によって違うのでチェックしてから利用して下さい。

インターネット回線 marubeni光

インターネット
こちらでは『marubeni光』という回線を契約すると25000円のキャッシュバックがもらえます。インターネット

インターネット回線の契約でのキャッシュバックは10000円前後が多いのでこのキャンペーンはかなりお得!

新規契約はもちろんOK、今現在、自宅で使っている他社のインターネット回線から乗り換えてもOKです。

インターネット回線 iSMART光

アイスマート
アイスマートこちらは更に驚きの金額。

関東で38000円、関西で35000円のキャッシュバックがもらえます。

キャッシュバックはプレステ4や液晶テレビに変更することもできるので気になる方は確認してみて下さい。

インターネット回線 NURO光

NURO

申し込みでキャッシュバックなんと40000円

更にオプション加入で最大60000円

乗り換えの場合、前の回線の解約料があれば20000円まで負担してくれます。

②家にあるものを売る【すぐに数万円欲しい】

家にあるものを売るという方法。

主に『買取業者に売る』『ヤフオクで売る』という2つの方法があります。

業者に売る場合はできるだけ専門店に売る事。

いろいろ扱っているところほど査定金額が安くなる傾向があります。

ヤフオクは業者に売るより確実に高く売れますが、出品や連絡の手間が掛かり、振り込まれるまでに約1週間ほど掛かるのがポイントです。

楽器を業者に売る 楽器の買取屋さん

楽器
楽器ギターや金管楽器などは中古でも人気なので買取も盛んに行われています。

楽器においては『交渉する事』で買取価格を大きく上げる事ができる場合があります。

近くにクロサワ楽器などがある場合は先にいくらくらいになるか聞いてみてからネットでの買取申し込みをすると交渉もしやすくなります。

車を売るというのも一つの手です。

これによって税金やガソリン代の節約にもなるのでまた買い直すという決意をして思い切って売っちゃいましょう。

査定は無料なので気軽にできます。
車

どこで売れるかわからない物は何でも売れる業者に売る リサイクルネット


こちらはさとう珠緒さんがイメージキャラクターを務めるリサイクルネット。

基本的に査定対象は何でも。(買取できない場合もあります)

目安で言うとオークションで1000円以上で売れる小さ目な物だったらほぼ買取してもらえます。

大きい家具などは送料もあるので相談してみて下さい。

自分でヤフオクで要らない物を売る

『売れるものなんてないよ』と思う方も多いんですが、そんな家はほとんどありません。

オークションなら『拾ったキレイな石』や『古民家の建材や農具』などのガラクタでさえタイトルや写真の撮り方次第で高値で売れます。

また、オークションはレトロなものが人気で意外な高値になることがあります。

ミシンストーブ扇風機などの生活家具はある程度以上古くなると一気に値段が付き始めます。

最近のものでは5000円で買ったゲームソフトが10年後に10万円に!子供の頃の戦隊モノのロボットのおもちゃが30万円になったなんていう奇跡のパターンも!

押入れや倉庫は宝の山かもしれません。

オークションが出来る方(プレミアム会員になるのにクレジットカードが必要)はチャレンジしてみて下さい。

業者にオークションで売ってもらう

神戸オークションオークションに出品できない方はオークション代行業者に依頼すると高く売れます。

金額で言えば…自分でオークション>オークション代行業者>買取業者の順番になるので、1週間以上の時間待てるけど自分でオークションはできない方には最良の選択肢です。

具体的には業者に物を送って代理出品してもらい、手数料(500円~)と送料などの経費を差し引いた金額が振り込まれるという仕組みです。

やってみると意外と手軽なのでオークションが面倒な方も利用しています。

③短期的に働く

一番建設的な解決手段です。

働くといっても形態は様々で、会社員の方も夜の短期アルバイトをして一時的に稼いだり、フリーターという方も比較的簡単に就職できる企業で入社祝い金をもらうなどの方法もあります。

今は体育会学生だけが使える就活情報サイトや第二新卒専用の【第二新卒ナビ】といった珍しい就活サイトもあります。

お金がないのは数か月前から動いていなかったのが原因と考えれば、今頑張っておけば後々の生活が確実に楽になります。

何もしていない方や迷っているフリーターの方も登録して様子だけでも見てみてはいかがでしょうか。

④過払い金請求をする

借金のある方、過払い金はありませんか?

過払い金請求は2010年以前から借金のある方全員が返金対象となる当然の権利です。

過払い金の請求も間もなく期限を迎えますので確実にしておきましょう。

手軽な料金で請求できる「おしなり法律事務所」がオススメです。

⑤消費者金融でお金を借りる

最も建設的ではない対策です。

しかし、今すぐ現金が必要な方には1番有効な手段でもあります。

ご利用は計画的に。

来店したくない方、本当にすぐにお金が必要という方には来店不要・即日振込のセントラルという選択肢もあります。
セントラル

⑥自己破産や任意整理をする

借金で本当にどうしようもなくなったら、自己破産も考えておきましょう。

不動産は売りたくないという方は任意整理という手もあります。

任意整理なら借金を30%程に減らすことができます。

もちろん金融ブラックリストに入りますので数年はクレジットカードも使えなくなります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSILVER NOTESをフォローしよう!