【花粉チェッカー】花粉の量と種類をチェックできるアプリ

スポンサーリンク

花粉の量と種類をチェックできるアプリ

花粉症アプリまとめはこちら

位置情報から現在の花粉の飛散量や花粉の種類をチェックできるアプリ『花粉チェッカー』がリリースされました。

花粉の種類を知れるというのは画期的で自分が何花粉アレルギーなのかを知る事ができます。

今年は早めから花粉が飛んでいるので2月の時点で既に花粉症なんていう方も多いと思います。

便利なアプリなので是非、普段使いしてみて下さい。

花粉チェッカーの使い方

画面はこんな感じでキレイで見やすい感じ。

やっぱりツール系アプリも見た目は大事ですね。

位置情報をONにしておけば自動で今いる場所の花粉チェックができます。

今日はちなみに今は

花粉の量:レベル1(5段階)

花粉の種類:スギ花粉中心

という感じでチェックできます。

右上の設定からそれ以外の地域も設定できます。

このように複数の追加が可能。

  • 自宅
  • 職場
  • 学校
  • 出張先

などもまとめて設定しておけば日本中どこでも花粉チェックができます。

便利なアプリなので毎年花粉症に悩まされる方は是非とも入れておきたいですね。

Google Play Store版花粉チェッカーは↓こちらから

Get it on Google Play

最新の花粉症対策グッズ

嫌な情報をお伝えします。

2016年は花粉量が去年の2~3倍です。

今から気分が重いですね。

春になると天気予報で『今日は花粉がめちゃくちゃ多い』なんて言われると家の中に籠って出かけたくなくなりますよね。

外から帰ってきた家族に対しても『外で服バサバサしてきて』と言いたくなります。

そこで、【スギ花粉とヒノキ花粉を99%低減させてくれる抗体スプレー】なんていかがでしょうか。

そんな事可能なのかな?と思いましたが内容を見て納得。

このスプレー、花粉を払ったり飛び散らなくさせるのではなく、花粉を不活性化できるんです。

特にお年寄りや小さいお子さんのいらっしゃるご家庭では花粉症は大きな問題。

いろんな対策を今から考えておきたいですね。

テレビ通販で1時間に2000本売れた実績のある商です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

花粉抗体スプレー50ml
価格:1999円(税込、送料別) (2016/12/30時点)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSILVER NOTESをフォローしよう!

コメント