怪盗山猫5話に出てきたグッズを全て入手する方法

本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

怪盗山猫グッズを何としても入手するには

怪盗探偵山猫の第5回をご覧になった方ならわかると思いますが、怪盗山猫のグッズが大量に放送内で紹介されました。

山猫グッズ

  • ライター
  • マグカップ
  • スープカップ
  • 免許
  • コースター
  • 缶ペン
  • バッジ
  • ハチマキ
  • ステッカー
  • うちわ
  • 付箋紙
  • お弁当入れ
  • 日本酒

そして極めつけは・・・

山猫抱き枕

BIG抱き枕。

成宮くんの身長は172cm、亀梨くんは171cmなのでほぼ等身大のようです。

山猫抱き枕大

台詞『睡眠中に貴方のお宝盗みます』を見て『わたしを盗んでよ!』っていう人もいたとかいないとか。

これらのグッズ、欲しい人も多かったはず。

ということで今回は5話の山猫グッズをフルコンプリートする方法をどうぞ。

 

日テレサイトで探してみた

さて、グッズを入手するにはまずテレビ局公式サイトですよね。

日本テレビのサイトに飛んでみると、

クリアフォルダー

台本デザインのクリアフォルダ。

台本見たことないからピンとこないっていう・・でも良い感じ!

グラス

飾るのには良い!

でもちょっとゴテゴテ過ぎてなので使いづらいかも。

タオル

部屋の壁に斜めに貼るとオシャレかも!

予告状『風』のし付・・・『風』って何?

メモ帳

本文見るとなんだか目とか書き込みたくなりますね。

しかし透明表紙の意味!!

 

ということで日テレ公式サイトでは5話で出てきたアイテムは手に入りませんでした。

しかし諦めてはいけません!なかったら、作れば良いんです。

作ってロケ現場にでも持ち込めば声掛けられちゃうかも!

 

ない山猫グッズは作っちゃおう

山猫ロゴ

作るといってもデザインの入稿だけできればあとは作ってくれるサイトがたくさんあります。

ほとんどのアイテムは簡単に作れそうです。

 

抱き枕

抱き枕工房というサイトでオーダーメイドできます。ちなみに180cmサイズは11800円でした。

IRODORIというサイトではサイズが165cmまでしかないのですが片面印刷8700円で作れます。ここは両面印刷もできますので背中も入れられます!

 

しかし、忠実に腕の部分まで作るとなるとオーダーで数万円はしそうですね。

そこまで忠実に再現するには生地にプリントだけして縫うのが良さそうです。

 

小物系

小物系の名入れを専門にしているショップを発見しました。

ある程度の要望には沿ってくれるっぽいのでグラスやカップ、ファッション小物までいけそうです。

もちろんオリジナルもできるのでぬいぐるみに『怪盗山猫』なんてのも可愛いですよね。

 

↓名入れ専門店↓
名入れ

名入れ

日本酒

日本酒は名入れ専門店がたくさんありますが、あえて酒造メーカーのものをご紹介します。

美味しく飲めないと勿体ないですからね。

 

『呑猫』の酒はこちらで作れます
日本酒

日本酒

このように、ないグッズは作るのも一つの楽しみです。

『○○ オーダー』と検索すれば何でも出てきます。

というか日テレも美術さんが全部作るわけじゃないので外注で作っているものが多いでしょう。

本気で作れば本物を超えるようなクオリティのものも作れます。

ファンならファンらしく、本気出しましょう!

 

 

怪盗山猫グッズまとめ

日テレ系で土曜夜9時から放送中の怪盗探偵山猫。

初回から10%以上の視聴率を出していたのだが、第5回の視聴率は7.9%と少し低迷。

というのもフジテレビでENGEIグランドスラムというお笑いの特番があったのでそちらに流れたようでした。

という事はきっと次回6回放送はまた視聴率が戻ってきますね。

次回も期待してます。

コメント