ローラがプロデュースするケーキ(ガトーショコラ)がめちゃ本格的だった

スポンサーリンク

ローラがプロデュースするケーキ屋のガトーショコラがめちゃ本格的だった

ローラ

タレントのローラがプロデュースする【Rola Sweets factory PREMIUM】

なんと商品はガトーショコラのBLACKとWHITEの2種類だけ。

『タレントプロデュースのスイーツなんてどうせあれでしょ?』

と思いサイトを見た瞬間、絶句。

なんか美味しそうなんですけどー

ローラガトーショコラ

ガトーショコラのBLACKとWHITE。

なんだか外観はすごく良いケーキ屋さん、いや、パティスリーのスイーツといった面持。

な、な、なんだか美味しそうだな。

しかし捻くれている私は

『でもどうせ中パッサパサなんでしょ?』

と思いスクロールしてまたも驚愕。

めちゃくちゃしっとり系やんかー

ローラガトーショコラ黒

↑こちらはブラック。しっとりずっしりの生地感。使っているのはローラ自信が厳選したフランス産のクーベルチュールチョコ。

ローラガトーショコラ白

↑こちらはホワイト。濃厚なホワイトチョコにほんのりバニラの香り。チョコはフランス産ホワイトチョコレートを使用。

綺麗だ。

ガトーショコラは空洞や亀裂ができてしまう事が多い。

ここまでしっとり焼き上げるのはプロでも至難の業だということを真壁に負けないスイーツ男子の私は知っている。

以前勤めていたそこそこ有名なレストランのケーキも中は空洞があり、ここまでのクオリティではなかった。

正直パサパサなのはダメガトーだ。

しっとり系ガトーショコラ好きにはたまらん逸品

ガトーショコラは3種類ある。

  1. パサパサ系ガトーショコラ
  2. しっとり系ガトーショコラ
  3. トロトロ系ガトーショコラ

このローラプロデュースのガトーショコラは『2.しっとり系ガトー』だ。

ガトーショコラに軽さを求めるなんてもっての外ではあるが、一般に1番多いのがパサパサ系。生クリームなどをトッピングしたものが多い。

ずっしり重厚なのがしっとり系ガトーショコラ。きめ細やかな舌触りでコーヒーのお供にしても負けない濃厚な味。

最近はトロトロ系も人気。ガナッシュが入っているフォンダンショコラのような触感。しかしやっぱりトロトロはフォンダンショコラ求めるべきかなと。

ローラ節で言われると・・・

ローラサイン

ローラはいつも元気だな。

お父さんのことでつらい想いもしたでしょう。

でもみんなの前ではいつもクシャっと笑顔を振りまいています。

そんなローラだからこそ表裏のない『美味しいもの』を届けようとしているのでしょう。

結論:ローラプロデュースRola Sweets factory PREMIUMのガトーショコラは非常に良くできていた

Rola Sweets factory PREMIUMのガトーショコラ、芸能人コラボなんて大したことないなんて誤りでした。

すみませんでした。

バレンタインまでの期間は抽選で200名に世界的アーティストBetty Soldiとローラのコラボ絵皿2枚セットが当たります。

サイトもすごく洗練されたデザインです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSILVER NOTESをフォローしよう!

コメント

  1. 下田 敏行 より:

    チョコだけどね!食べました!やっぱり自分は土佐です!お酒です